コミュニティー

掲示板

属性の宝石について

2011/09/10 01:00:00
閲覧数 :
14668
0
ナナオ
  • ナナオ Lv45
  • ジョン | エレメンタリスト
  • もなか組

属性の宝石って+100とかってどこでどうやって作るんですか?

ちなみに、天属性です。

 

  • ラファエル Lv50
  • ポーツ | ウィンドスイーパー | BigApple
  • 織物職人LV1で作れる粗悪な天属性合成巻物を合成でつかうことによって作れます
    大気のサファイアⅡx2 と 粗悪な天属性合成巻物で 大気のサファイアⅢが
    大気のサファイアⅢx2 と 粗悪な天属性合成巻物で 大気のサファイアⅣが
    大気のサファイアⅣx2 と 粗悪な天属性合成巻物で 大気のサファイアⅤが出来ます

    自分の体感では
    属性+100のⅣの宝石はだいたい90%
    属性+130のⅤの宝石はだいたい70%
    ぐらいの確立でつくれますね
    失敗すると欠片になるんですが、それなりの数になりますので何度もチャレンジできますよ
    わざわざ買うより作ったほうが全然安いので、ぜひ作ってみてください
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • ニトロキューブの合成で
    宝石の欠片×2→ルビーⅠ
    ルビーⅠ×2→ルビーⅡ
    ルビーⅡ×2+粗悪な(水属性のフルイドなど各専門職で作れる属性強化品)→ルビーⅢ
    次は安物の水属性~というふうに、作っていきます。

    天属性は織物職人だったと思います。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 失礼、天属性をルビーと勘違いさせるようなコメントでしたね、ラファエルさんのが正しいです。
  • ナナオ Lv46
  • ジョン | エレメンタリスト | もなか組
  • これって、職業が織物職人でないと作れないってことですか?
  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 職人によって、強化に必要な合成巻物の作成できる種類が違います
    天属性であれば、織物職人でなければ製作はできません。
    ただし合成は職業関係無しにできるので、天属性の合成巻物を取引などで購入すれば問題ありません
  • ナナオ Lv46
  • ジョン | エレメンタリスト | もなか組
  • みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。^^
    おかげさまで、+100の天属性石を作ることができました。