コミュニティー

掲示板

魔タオ

2011/09/10 21:42:04
閲覧数 :
14264
1
ポヨポヨ
  • ポヨポヨ Lv1
  • ポーツ | シャーマン

 魔タオ修正してほしい。

明らかに無理ゲーすぎてPSとかの問題ではないと思います。

修正しろごらぁぁあああ

  • Gremio Lv16
  • ポーツ | エリートハンター | シャア専用
  • 私はタオイストがどのようなものか体験したことがないため、無責任なことは言えませんが、

    ちまたの掲示板やプレイヤーの個人HP等では、「タオ強すぎ修正しろ」という書き込みを最近非常によく見かけまね。

    ゲーム内チャットでも修正希望の発言が目に付きます。

    タオが好きでやってる方には、現在の状況は非常に可哀想だと思う反面、そこまで強いのであれば、修正は必須だと

    思います。アリーナでもタオイストばかりですもんね…

    皆さんはどう思っているのか非常に気になります
  • cord Lv50
  • ポーツ | アービター | o0ぱんなこった0o
  • 魔タオは完全にPvPに特化させた状態なので狩りに持っていくと、かなりいらない子状態になるのも事実。
    修正は必要かどうかは私としてもなんともいえませんね。

    防御力などの若干の減少などの修正ぐらいならいいですが、
    できるならタオの修正ではなく、周りの職の上方修正に期待したいですね。
    タオでも勝てない職や苦手な職もあります。
    要検討ってとこですね。
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • 正直、PvEは(ヘル以外、あれはエンドコンテンツの一つになるかもだし)全職業無双wwww でいいと思うんだ。
    それこそ 俺より強いMOBに会いに行く したいなら、サバイバルだのヘルソロだの色々あるし。

    修正した結果、「ちょwwwタオきたんですけどwwwマジで勝ち点アザースwwww」 ってなるのは流石にどうかと思うが
    現状だと「ちょwwwwタオの前に立ちふさがるとかwwwマジで勝ち点アザースwww」なのが大多数のケースなのも確か。そうでないなら、ここまでタオ弱体化の声が大きくなる事もないしね。
    ウィッチの実装が職バランスを鑑みて前倒しました って中川が4gamerで言ってるけど、ウィッチがPvで強くて
    タオ1強でなくなっても、 タオとウィッチ弱体化しろ になるだけだし、Cordさんの言うとおり、
    弱体化よりも、他の職業の上昇が欲しいところ。(これでタオも強くしたよやったね! とか運営が言い出したらマジで
    オワコンだけど)
  • ポヨポヨ Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 一番いいのは無敵の長さをなんとかしてほしいですね^^
    硬直してもひるまない時あるしそこらへんを修正してくれるだけありがたいです。
  • ダンボーー Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • やっぱ職相性ですよね
    エレだと魔タオはそこそこいけるのですが
    物理タオはさっぱりです

    ビッチさんがタオ狩れるようになってくれるよう願いましょう
  • Gremio Lv16
  • ポーツ | エリートハンター | シャア専用
  • タオがいかに強いか、今日やっと気付きました。
    これはないですね。こんなひどいバランスでおまけにラグが恒常的に起こっている現状で、

    好きな職で遊べ

    とはとてもではないですが言えないと思います。
    ここまで弱体化の要望があるのに何故運営は動かないのでしょう?何故アンケートをとるなりしないのでしょう?
    アリーナのマップについても、同じことが言えます。

    狭すぎませんか?広いマップと狭いマップ。有利不利が出すぎじゃありませんか?
    スカ等は、狭いマップにおける罠スキルの占領率が高いため、かなり有利ではありませんか?

    もっともっと、c9の「おかしな」ところをたくさん指摘していかないと、好きな職で遊べるゲームではなくなってしまうと思います。
  • タオぱいぱい Lv11
  • ポーツ | シャーマン | マンーコ
  • 対人糞というのは分かってるのにランクマやる奴の気が知れん
    対人、MOと中途半端に手を出しちゃったからこのざまだ
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 狭いマップに関してはたしかにスカウトの地形支配は凄まじいかもしれませんが、なにか忘れてませんか?
    落とせるんですよ、それも勝つ方法だと思いませんか?
    落とすのは嫌だ!なんていう個人の見栄みたいなのだったら、知りませんけども。
    たぶんそういう考えではないと思いますけど。

    逆に広いマップだとスカウトは不利になるってことですよね?
    だからランダムで 狭くて落とせる、広くて落とせる、広くて落とせない場所になっているんでしょう。
    狭くて落とせない場所があったら、これは問題ですけども。

    狭い場所だと負けた、でも広い場所だと勝てた!というのもあるんじゃないでしょうか。
    マップをいかに有利に使うか、これもPSの1つだと思います。
    マップについては今のところいいとおもいます。
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン | シャア専用
  • 勝てないもんは勝てないんだよー^w^
    タオ最強に納得できない奴はc9引退しとけってこと^^
    アリーナ来んなってこと^^v

    タオ様に逆らう虫けら他職は、愚痴や批判ばっかしてないでPS()でも磨いとけよwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    運営が決めたバランスにケチつけるとか何様だよwwwww

    大人しく今のままのバランスで遊んどけよ^^嫌ならアリーナくんなwwwwwwwwwwwwww
  • コーシュカ Lv26
  • ポーツ | アサシン |
  • 狭いマップは○○が有利でセコい
    広いマップは○○が有利でセコい
    そんなこといったら全ての職業で有利不利が出るのは当たり前。
    有利不利が出るのがイヤならもうジャンケンとかで試合すればいいんじゃない?
  • hitagi Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン |
  • こういう記事書きこむやつはPSがないやつらなんだよなー。 多分、主はタオ相手じゃなくても負けるんだと思う。

    トップランカー同士の闘い観たことありますか? 決してタオが最強ってわけじゃないですよ。
  • 装備保管員 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 文句ある奴はアリーナくんなや
    どうせウィッチきたら、また魔法攻撃チート^w^みたいな奴沸くんだろうな
    遠距離と近距離の対人なんてやる前から、どっちが有利かなんて分かりきってるだろw
    格ゲーじゃあるまいし、バランスなんてあるわけーねーよw
  • slashh Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 何を言おうと魔タオと遊んでみれば異常なのが簡単に分かるので無駄です。
  • ジャパハリネット Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • PVPでのソウルバーンのCTもしくは封印の確率or封印時間
    エレックのCTもしくは威力の下方修正、これくらいはあっても良いと思う

    上位のほうへ行くと、どうかわかりませんが、お手軽にこれで勝てますから
    使っててちょっと・・なとは思います。
    上手い人になるともっと有効的に使えるでしょうし。

    まあそんなにアリーナ行かないのでどっちでもいいと言えばどっちでもいいんですが。
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン | シャア専用
  • 好きな職使えってのはウソだからwwww
    職ごとに優劣あって当然だからwwゲームってそんなもんだからwwww
    お前らの為に職別の参考書いとくわwwww
    好きとか嫌いとかじゃなく、こうやりたいならこの職使えってのが決まってんのwww諦めろwww

    PvP無双したい&ソロ狩り無双したい=タオ一拓
    遠距離ぶっぱで楽に狩り&ド派手魔法で気持良い=エレイリュ
    乱入専門=レン・ガディ
    ラグのない訓練NPCで自己満コンボしたい=アサ
    ガチムチ好き=ウォリブレ

    どうぞ好きなの育てろwwどの職が好きじゃなく、このゲームでどんなことしたいかで職を選んでみれば
    自ずと答えは出るはずwww
    オレ?もちろんタオです^ー^
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン | シャア専用
  • あぁスカ抜けたわwwwww
    タオと一緒だなwwwwwwwwwwwwwww

    育てたいの育てろよwwww
    文句や愚痴は受け付けませんwwwwwwwwwwwwwwww
  • デーモン小暮閣下 Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | 流浪の戦士たち
  • 言い分はわかりますが、とても大人とは思えない文で批判するのはどうかと・・・品性が疑われますよ?
    こういう公共の場で文を書き込むのであれば、ネチケットというものを十分に弁えてから書き込んでもらいたいですね。
    サブキャラで書いてるからバレないしいいよなという軽い気持ちで書き込んでいるのかもしれませんが、あなたの文が他人に不快な思いをさせるということをしっかりと認識してもらいたいものです。
    記事主さんの言いたいことはよくわかります。私もどれだけコンボしても1発食らってワンコンボされただけで、体力差をひっくり返され、ほぼ即死状態にもっていかれる。硬すぎてダメージが入りにくい。ガーディアンのがまだマシという事態がままありました。
    PS云々と言いますが、この露骨な性能差はどうにもならないと思います。修正するのであれば、常識的なLVまで性能を落とすか、他職の性能を引き上げるべきでしょう。
  • デーモン小暮閣下 Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | 流浪の戦士たち
  • というか、韓国でのタオイストの上方修正を何故か真っ先に導入した運営がおかしいのですがね・・・
    タオイストだけでなく、他職も一緒にしなさいよと、ウィッチブレイドを実装したからバランスとれましたじゃないよと・・・
    新職を実装するのもいいけど、それと一緒に調整及び他職の上方修正をするべきだと私は思います。
    まあ、何故かナイトストーカーは韓国でも未実装だと言う話だからわかりますが、スレイヤー、ブレイドダンサーまで実装を遅らせるという謎仕様を展開した運営にそこまで期待するのも酷なのかも知れませんがね・・・
  • ポヨポヨ Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 魔タオ以外勝ってますがなにか?
  • 快傑ズバット Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 近接職の魔法防御力を上方修正。
    タオの魔法攻撃力を下方修正、物理攻撃力を上方修正。
    タオのスキル発動時の、無敵・クラウチ状態の一部を、SA・EAに変更。
    こうなれば、ほぼ解決かな?

    あ~あ、最初の頃は情報が少なかったから「タオみたいなハイブリッドは器用貧乏だろう」と思って
    エレを選んだ俺は負け組だな。
    それも、エレジンにしちゃったしなw
  • コンプリート Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • タオの魔法攻撃を下げたら、物理タオがおおくなって、物理タオも修正しろっていいだすんだよ。
    そうして修正したらタオが最弱になりますよ。そうなればまたタオ弱すぎってなるんだが。

    あと、タオも近接ですけども。
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • タオのこんなクソバランス設定でも、運営が決めたことだから皆従えな^ー^
    ましてや、タオ使用してるプレイヤー叩くとか道理違いも甚だしいことなんやでwwww

    アリーナでもタオお断り部屋よく見るけどな、悪いのはプレイヤーちゃうんやでww
    こんな設定にした運営が悪いんやで^^

    Lv40後半にでもなれば、タオ1人と組んで4人PTでクエスト行ってみw
    タオが全部狩ってくれるからやることないでwwww

    タオがモンスター一人で狩ってしまって、残りの3人はアイテム収集係wwまじワロスな場面www
    タオの邪魔したらアカンでww残りの3人はアイテム収集と残りカスのモンスターだけ処理してたらええんやでww
    タオにPT要らんやんwww
    ソロで行けよwww
  • ビフィズス菌3号 Lv41
  • ポーツ | エレメンタリスト | にくきゅうふにふに
  • パニっ娘はもしかしたら孔明なのかもしれない。
    普通にタオが強いので修正を~という内容よりもタオの強さがひしひしと伝わってくる…
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • どうでも解釈しろよwww
    だがタオがこの設定の以上、プレイヤーに罪はないし、それでアリーナでボコボコにやられても

    「c9はタオイストが最強のゲーム」

    と運営が事実上決めちゃってる以上、何言っても無駄^^
    そういうゲームにしたいんだろ運営がwww

    レンも最近強いなwwwダメージおかしいwww

    まぁそういうお手軽職があっても商業ゲームなんだからしゃーねーだろww
    どのキャラもアサシンみたいな難しい職なら誰もやらんわ

    そんな難しい職選んじゃって後で泣き寝入りされても困るわなwww

  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • そもそもなww
    近接職は何十発も攻撃当てないとダメージ残せないのに、遠距離やスカはお手軽ワンコンボで
    相手倒せるゲームなんやでwwww

    その中で、近接のくせにお手軽に大ダメージ残せるタオが出てきたから、総叩き合ってるねんwww


    まともな神経してたら、今のC9でアリーナとか真性のマゾ以外の何物でもないでwwww
    遠距離職やタオなら無双できっけどwww
    ファイター系やアサ涙目のゲームって気付こうぜ^^^
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • さらに言うとな、
    こんなラグだらけのゲームで近接職とかシビアな職は無理wwwww
    お前らようこんな環境で対人してるわwwww
    ひどすぎだろwww

    それでもやりたいって奴はぶっぱゲーしてないと身がもたないぞww
    いい加減気付けww

    無理なもんな無理wwwc9ってそんなゲームだっつーのwww
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • おら言い返してみろよwww
    運営巡回のキャラみたいな発言してる奴はよぉwww

    こんなラグゲーでPSとかよく言えるよなwww
    ただのスキルゲー、ぶっぱゲーじゃねーかwwwww
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • あーくそww
    まじクソゲーwwq

    こんなに腹立つゲームみたことないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • バニっ娘さんの言ってる事は、言葉が悪いだけで的を射てると思いますよ。
    ただ、ゲームが悪いわけじゃなく、運営が悪いんだと思います。
    アップデートのたびにバグ大量に盛り込んだり、
    タオのみ局所強化しておいて、公式ページへは正式に謝罪もなければ今後の対応も全く無い。
    運営の態度は、
    「文句あるならゲーム辞めれば?
     文句言う奴なんて辞めてくれればおk。
     金払いながら喜んでテストしてくれるユーザーが腐る程いるんだし。」
    とでも言いたいかのようにしか見えません。
  • パニっ娘 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • F○Zから来てるから言葉は悪いんや^^勘弁してけろwwwwwwwwww
    だがF○Zは、スキル実装や修正、新職作る時は、必ずユーザーアンケート、テストサーバ作って
    そこで試してから、実装してんのやでww
    もちろん実装後もアンケート取って、その度に修正入れてんねんwww
    だから、個人個人不満はあれど、どこか納得できるとこがあんねんwww

    このc9はなwwwwwwwwwwwww

    それがないねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    タオキャラ既に8段行ってるけどwwwwwwwwwwwwwwww

    ブレマス3級やでwwwwwwwwwwwwww

    アサシン1段やでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    どう思う?wwwねぇどう思う?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    無理なもんは無理wwwwwwwwwwwc9ってそんなゲームだと思わね?www

    スレ汚しスマソ、後は適当にやってくれ。
    c9秋田
  • デーモン小暮閣下 Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | 流浪の戦士たち
  • その・・・なんというか・・・思わず文面を見て批判してしまいましたけども、後の文を見る限り、運営の調整に対して嘆いてるようにしか思えなくなってきました。
    単なるタオイスト擁護したいだけの論理も何にもない荒しかと思ってましたが・・・
    なんだか悲哀に満ちた文にしか見えません。大量のwwwwwwwがやけくそになってるようにしか思えなくなりました。
    運営の調整に淡い期待を寄せることにしましょう・・・
  • 倉庫えふぁヴぃ Lv7
  • ポーツ | シャーマン |
  • 対人押しで行きます!みたいな雰囲気醸し出しといてプロデューサーが中身確認もせずにバランス崩壊パッチ当てるとかホントに意味不明だわ
    日本独自仕様で対人のバランスを取れないんなら最初から対人押しなんてやめとけよ
    挙句にビッチ実装でバランス取りますとか言いだす始末

    どう考えてもファイター系のテコいれのほうが先だろ
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • 16日に先行して実装されるウォーデンは狩向きとの事。
    韓国の動画を見ても、メテオ並みの遅延発動スキルや、ファイヤーボールよりもずっと遅い直進弾等、
    あのまま日本で実装しても、高速クラウチ移動・SA・無敵スキル満載の上に、
    魔法防御・物理防御・HP・攻撃力の全てが最高基準な上に、
    意味不明なほどの射程距離を持った竹竿職に太刀打ちできるとはとても思えません・・・

    ただ、プロデューサーが、「ウィッチ実装でバランスを取ります」と言ったのなら、
    16日のウィッチ実装で、全ての職のバランスが、均衡の取れた対人性能になるのでしょう。
    もし、そうならなかったら詐欺ですよね。
  • ナナオ Lv46
  • ジョン | エレメンタリスト | もなか組
  • のび太、ドラえもん、ジャイアンは普通だと思います。
    意味判りますか?
  • わんこっこ Lv50
  • ジョン | エレメンタルロード | ワールウィンド
  • もう好きなのやればいいと思う

    ただ、タオ使ってるやつはこれからチャットするときに語尾に「~タオー」ってつけてほしい
    「今日も一日たおしまくっタオー」
    「おまえら弱いタオー」
    「かかってこいタオー」
    「サバイバル @3 経験者のみタオー」

    (`・ω・)どや
  • GlassMoon Lv27
  • ポーツ | タオイスト |
  • 悪いのは運営だけじゃ無い気がする。
    8月25日のタオ強化後、アリーナに行くとひたすら煽ってくるタオに結構会うし、ランキングマッチで勝つと職批判してくるタオにも結構会う。
    強化された事で、勝って当たり前、負けたら異状って思い込んで、煽ったり職批判してくるタオプレイヤーにも大いに問題はあると思う。
  • コンプリート Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • アリーナでタオが多いのって、タオが強いと聞いてサブキャラ作りまくった人たちがPvに参加してるからだよねぇ。

    サービス開始のときは、タオなんて今みたいにみかけなかったし。
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • のび太、ドラえもん、ジャイアンが変わらない事は分かって書きました。運営への軽い嫌味のつもりでした。
    実際プロデューサーも、ウィッチ実装したらプレイヤーのほとんどはウィッチ育成メインになり、アリーナ・サバイバル・ルナドヘルは過疎ると読んでの発言でしょう。
    ○バランス調整しなくても課金ユーザーは減らない。
    ○バランス調整しても課金ユーザーは増えないし、売り上げも上がらない。
    ○新職実装で新職用の課金アイテムが売れ、売り上げが上がる。
    営利目的の資本主義らしい良いプロデューサーさんだと思います。

    いつの統計かは忘れましたが、プレイヤー人口比は
    1位エレメ、2位タオ だったと思います。
    タオは最近増えて目立つようになったわけじゃないと思いますよ。
    もちろん、最近タオを始めた人も多いと思いますけど。