コミュニティー

掲示板

ファイター職の今後

2011/09/10 23:45:08
閲覧数 :
9704
0
ビフィズス菌3号
  • ビフィズス菌3号 Lv41
  • ポーツ | エレメンタリスト
  • にくきゅうふにふに

何気な~くpvpランキングを見ていたところなんだかファイター職が少ないように感じたので数を数えてみたところ、top100人中ファイターは10人いるかどうかでした。特にブレイドマスターは1人だけとなんだか可哀そうなくらい…。                  ガーディアンが頑張ってはいるのですがやはりpvpでは弱い部類なのでしょうね。pveでもシャーマン職が多く、他職に比べ劣っているということはなくとも優れているとは決して言えないと思います。韓国ではファイター職のバランス調整などが行われたのでしょうか?               

 

  • Eighther Lv14
  • ポーツ | ハンター |
  • 韓国において、近接職の調整が行われたかどうか定かではありませんが、近接職の方が有利という話は聞いたことがありますね。
    韓国ではレベルキャップも解放されているので、日本でもキャップ開放されたら近接職と魔法職のバランスがとれるようになるかもしれません。
  • RainDrop Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | かちわり
  • すみません。「pveでもシャーマン職が多く」がいまいち意味が良く分かりません・・・
    PvEって、レベル上げようとするプレイヤーなら全員する訳だから、単純にサーバー内の人口比としてシャーマン職が多いって言う事が言いたいんでしょうか・・・

    私は、47ヘルの募集に、PTマッチからPT申請して入りましたが、どうやらPT中に既にエレがいたらしく、私が「よろしくお願いします」と言うと、「よろしくない」と返事が・・・
    聞くと、ヘルPTに2人以上のエレは要らないとの事で、一人抜けて行きました。
    実際、ヘル・サバイバルで、エレ・イリュ募集ってあまり見ませんが・・・

    ただ、高火力タオ募集。は、8月25日のアップデート後に良く見ます。
    「シャーマンが多く」ではなく、タオ募集が少し多めに目立つようになった。の間違いでしょうか。
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • PvPでシャーマン系の(特にタオの)性能が飛びぬけてたりダメージがおかしかったりするのは最早周知の事実としても
    PvEでは、最初は兎も角最近は、エレイリュのみ募集なんてのはあまり見ないね(タオはいまだ大人気だけどもッケ)

    単純にヘルいくなら、エレ3人連れて行くより、スカウト3人連れて行って超火力してもらったほうがよほど安定する。
    まぁ、イリュ3人で奥義出してくれるならそれはそれで恐ろしい火力にはなるんだろうけども。
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • C9と同じ開発、C9と似たクリック型のMOが最近♀キャラも選べるようになったみたいなので、
    同じような修正がくれば、若干ファイター人数増えそうなきがします・・・・(修正に期待できないが

  • バルダー Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | まいぺーす
  • 自分はブレードマスターですがそんなに悲嘆にはくれてるわけでもないですね。

    というのも、現状ブレードマスターなどの近接の一部はテコ入れが必要だと周知されている状態だったりするので、(ブレマスにいたってはアタックスタンスにバグが混じっているのでは?とうわさされていたり、ガデの一部のスキルはバグでダメージが入らないというのが確認されてます)今後何かしらの修正や強化が入ると見てみます。
     このゲームにいえるわけでもないですが、大体遠距離職は近接より強い傾向にありますし、バランスを取るのはかなり修正を繰り返す必要はあると思います。
     まだ、正式始まったばかりですし、せっかちなのもどーかなとおもってたりします。
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • 強化修正アップがくれば少しはマシになるんだろうけど、問題はバグがあったり、性能がスキルの説明と大違いだったりするような職業がある中で、前回のアップで何故かタオの強化アップだけが先に来るというアホらしい事態が起きたわけだ
  • 変態エロおばば Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 対人云々より、キモヲタ変態日本人は♀キャラしか使いたがらないんでしょw
    本国じゃ男が♀キャラ使うこと自体キモがられるのに、日本じゃそれが普通になってる時点でキモすぎるw
  • アポフィム Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • qクロウpさんってタオの話題本当に好きですね。
    他の掲示板のところでタオの話題があるとなにかとタオのことをお話しますね!

    そんなにタオにPvか乱入されて悔しかったんですか?
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • とりあえず、スレに全く関係ない事を書き込まないでください。
  • ビフィズス菌3号 Lv41
  • ポーツ | エレメンタリスト | にくきゅうふにふに
  • 意外と皆さん現状に納得していらっしゃるようですね。やはり始まったばかりというのが大きいようですね。
    同じようなゲームのドラゴンネストではソードマスターが現在のブレマスのように最弱職だったので似たように今後ちゃんと変わるのかも…?
  • ルジュナル Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • 今はまだレベルが最高で50ですし、大陸もまだ3大陸目で残り6大陸もあるので今後はまた変わっていくと思いますよ。
    完全バランスは存在しないと思いますが、良いゲームになっていくことを祈りプレイしていきましょう!
  • Brahms Lv49
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • ウォーリアLv49 ガーディアンLv43とファイターメインでやってますが、強かろうが弱かろうがファイター好きなのでずっと続けていきたいと思ってます。

    現状では、近距離は不利ですが、だからこそ勝った時の喜びも大きいってもんです。
    ルジュナルさんが言われてるように、今後バランス調整がされていくでしょう。

    先日のフレイデーC9でも、1週間ごととか少しずつ調整していくとバランスが崩れていくから・・・と言われてたので、年に数回あるというアップデートの時にでも行われるかもですね。
  • Cath Lv50
  • ポーツ | サイファー | 仮ギルド
  • PVEでファイターさんと、よく一緒に狩りをする者です。
    ファイター強いですよ。自分はシャーマンなのですが、あきらかに火力はファイターさんのほうが上ですよ。
    ダメの数値を聞いても負けてますしソロマスターのクリアタイムでも負けてます^^;
    範囲はたしかにファイター職は少ないかもしれないですが、弱いなんてことは決してありません。

    >RainDropさん
    エレが2人以上いて嫌がられるのは、メテオや奥義で画面が見づらくなるからじゃないかな?
    火力等は、先日のメンテで魔職でもダメが出るように修正されました。
    今のヘルは、範囲職はあまり必要ないっていうのも要因かもですね。
    あんまキニシナイでいいと思いますよ!
  • RainDrop Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | かちわり
  • >Cathさん
    ありがとうございます。
    気にせず、楽しめる事を楽しもうと思っています^^

    私も、ファイター系の職が特に弱いとは思えないんですよね。
    確かに、操作のしやすさという意味では、エレはとても良くて、私のようなアクションゲーム初心者でも簡単に操作できるのですが、職性能として、ずば抜けて優れているとは思えないんです。
    特に、ダンジョンでは、ファイター職さんが居るか居ないかで、安心感がかなり違って感じますし。

    ただ、不満な点がたくさんあると言うことは、それだけこれから良くなっていく可能性もあるということだと思うので、がんばってほしいと思います。