コミュニティー

掲示板

ワイヤーのバグ?

2011/09/12 02:19:30
閲覧数 :
7563
0
ピアッシング太郎
  • ピアッシング太郎 Lv2
  • ポーツ | ハンター

 ちと教えて欲しいんですが、アサシンのシャドウワイヤーってスキルありますよね?

敵を引っ張ってくるヤツ

あのスキル、アリーナで何度も使ってるんですが、引っ張ってきたと思ったら下に落としてたり、何故か敵が後ろにいたり等、意味の分からない動きをすることが多いのですが…

引っ張ってきて蹴り上げたと思ったら、逆にひどい攻撃受けていたり等、正直かなりひどい目に合っています。ラグ等の関係もあるのでしょうが、アリーナをやっている側からすると、下手するとワイヤーで引っ張ること自体が致命傷になりかねない為、撃つのを躊躇してしまうこともあります。もちろんちゃんと入ることもありますけどね…

ダメージ表示が出てるのに仰け反らないまま攻撃されたり等、理解できないことが多いです。

シャドウワイヤーってこんなスキルでしたっけ?ダウンを拾える優秀なスキルと思ってただけに、諸刃すぎて使いにくいのですが…

  • 野良ねこ Lv25
  • ポーツ | レンジャー |
  • ラグでしょうね、おそらく。あれ困りますよね^^;                                             攻撃入れたと思ったら敵が目の前から消えていたりとたまったもんじゃないです。以前、とあるアサシンとpvpをしたんですが、そのときはラグがあまりなかったのかダウン時にワイヤーやられて見事にふるぼっこにされたので、優秀スキルではあると思います。
  • ピアッシング太郎 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • 野良ねこさんありがとうございます。
    やはりラグなのですね…アサシンの主要スキルなのに、かなり残念です。

    あと、ワイヤーで引っ張ってきて、蹴り上げるまでの一連の動作の中で、何故か蹴り上げが空振り、引っ張ってきた敵が自分に衝突して遠くに吹っ飛んでいってしまうという現象も度々あります。訓練NPCでも起きますね。ダメージは双方ないですがw

    コンボが魅力のアサシンですが、ワイヤーがこのような状況だと、ワイヤーを使わない長いコンボを見つけるしかなさそうですね…出来るのかな?不遇な職です。
  • りゅん Lv45
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 訓練NPCはアリーナと違ってラグは出ないと思ってましたが…
    憶測で申し訳ないですが、ラグが原因ならご自身の回線や環境も関係しているかもですよ。
  • ピアッシング太郎 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • PCは推奨モデルのドスパラ箱使ってますし、スペックはかなり余裕があると思いますよ。光回線ですし。
    ラグに関係あるのかどうなのかは知りませんがwww

    訓練場のはラグじゃないです、バグです。引っ張ってきた敵が蹴り上げ空振って衝突するんですよ?w
    ラグは関係ないですwラグはアリーナの話ですね。
    いずれにせよワイヤーが現状、思ったとおりの動きをしてくれない以上、アサシンからすると困ったものですね。
  • クラーズ Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | SevensAbyss
  • 後ろにいたりするのはワイヤー以前にラグで現状普通に起こったりするのでなんとも・・・

    衝突して吹っ飛ぶのはアンクルカッターを空中で2発当てた後ワイヤーで引っ張ろうとすると起こるときありますね
    弧を描いて吹っ飛ぶんじゃなく直線で落下したときその現象に100%なっています。
    他にもそんな現象が起こるコンボがあるのかもしれないですけど、検証はしていません

    コンボにするならスワロウタッチ後とか結構安定するかも、うまくやればコンボ補正も切れて火力上がりますしね