コミュニティー

掲示板

ウォーリアの先輩方に質問!

2011/09/14 16:11:46
閲覧数 :
8454
0
トイレの守護者
  • トイレの守護者 Lv34
  • ポーツ | ウォーリア
  • トイレの国

 最近サブでヲリを育成中なんですが、スキルのクラブクラッシュについて質問です。

ダッシュ中またはチャージアタック中にEで発動と書いてありますが、ダッシュ中のEだと確実に発動するのに、チャージアタック中のEだと発動したりしなかったりします。

チャージアタック中のクラブクラッシュで100%発動させる方法とかってありますか?

体感的にはチャージアタックが相手にHITしてるとE押しても発動しない。

チャージアタック発動時に短い距離でE押しても発動しない。(一定距離チャージアタックで走らないと発動しない感じ)

↑2つの条件だと発動しないんですが他のヲリの先輩方はどうなんでしょうか?

よければ色々とクラブクラッシュの情報を教えてもらえると助かります。

 

  • ザラゾフ Lv45
  • ポーツ | ウォーリア | 流浪の戦士たち
  • 私の場合チャージアタック中でEを押しても確実に発動するのでなんとも言えませんね・・・
    アサシンのエアシャッターキックのごとく、それ以外のキーを押していると発動しないのか、もしくはWを一旦離してEを押すのか、いろいろ試すといいと思いますよ。
  • Brahms Lv49
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • 自分は、チャージアタックがヒットしている間でも、発動後すぐにE押した場合でも、特別グラブクラッシュが発動しなかった、ということはなかったように思います。
    あまり頻繁には使わないので、検証してみないと分からないですが、ザラゾフさんが言われるように別のキーを押していたりするのかもしれないですね。

    蛇足ですが、スライディングタックス後からでもグラブクラッシュを発動することができます。
  • Brahms Lv49
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • ↑ ×スライティングタックス ○スライディングタックル つx・。
  • トイレの守護者 Lv35
  • ポーツ | ウォーリア | トイレの国
  • コメントありがとうございます。余計なキーを押してないか試してみます。
  • PEILKAIZAR Lv50
  • ポーツ | デストロイヤー | 卍旋風の桜花卍
  • クラブクラッシュの情報だけ載せます。
    Shift+Fのなんかスライディングキック?だっけ?
    そのスキル発動中にFの押すとクラブクラッシュ発動してつかめますよぅ
  • PEILKAIZAR Lv50
  • ポーツ | デストロイヤー | 卍旋風の桜花卍
  • 上のなんか文章変な風に書いてしまいました。
    3行目のスキル発動中にF はEです スイマセンm(__)m
  • ピュアライフ Lv48
  • ポーツ | ウォーリア | 大人のおもちゃ
  • チャージアタック中にWを離してるとE押してもスキルが発動しないようです。
    同じようにチャージアタック中にA、Dのみでで左右に曲がってる最中にも発動しないのを確認しました。
    左右に曲がる時もW+A,W+DのようにWを押していれば発動しました。