コミュニティー

掲示板

タオ修正しろといってる方が多いいですが...

2011/09/16 08:03:26
閲覧数 :
11847
0
倉庫の番人様
  • 倉庫の番人様 Lv1
  • ポーツ | ハンター

まず最初に 私の職はレンジャーです。

 

ランクマッチ等よく行くのですが正直に高段位のタオには勝てません

最初の頃は低ランクのタオにも勝てない始末でした

ですが、色々と練習してなんとか勝てるようになってきました

実際中の人次第で変わると思っています

 

確かに高火力、高い体力、機動性、ガード性能等色々と人それぞれ思うとこがあるとは思いますが、タオの修正を懇願している人たちはpvをやっている人たちですよね?

なぜそんなにタオの修正を望んでいるのにサバの強化をして欲しいという声が聞けないのはなぜなんでしょうか?

 

私は正直タオ修正よりもシャーマン、アサシン、ファイター等(特に酷いので)のワープ?位置ずれ?を直して欲しいと思っています

例として、ダウン状態の敵に対しエイムドを構えたはずがなぜか横や後ろからの攻撃をもらう事が多々あります

このようなものを無くすor少なくする等の修正を私は懇願しています

実際のところ難しいのは百も承知ですが・・・

 

皆さんがどのように思っているか教えていただけたら幸いです

 

 

 

 

  • デーモン小暮閣下 Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | 流浪の戦士たち
  • うむ・・・私も正直タオ弱体化よりサーバーの強化が最優先だと思う。
    ラグラグな状態でまともなPVPが出来る方がおかしいですものね。
    ですが、タオイストの他職と比しての異常な強化は目に余るものと私は考えています。
    他職も上方修正してくれれば問題ないんですがね・・・それならば無理に下方修正する必要もなくなります。
    PVPが世紀末アクションゲームになるかもしれませんがw死ななきゃ安いとか、ワンチャンアレバカテルゥーとか
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • きっと、誰も、絶対タオには勝てないとは言っていないと思います。
    もし、誰も絶対にタオに勝てない状況だとしたら、『職バランスが悪い』のではなく、『タオは不死身・無敵』という次元に至ってしまうでしょう。
    どの職も、火力を犠牲に防御力・HPが高かったり、防御力・HPを犠牲に火力を持っていたりと、長所・短所があり、それぞれの長所と短所が絡み合うからバランスが取れるのですが、タオの場合、火力も防御力も機動力も、全てを高次元で持ち合わせてる為に、修正が必要と言う人が多いのでしょう。無敵・不死身だから死ぬキャラにしてほしいとは言っていないと思います。タオを倒した実績を持っているのはあなただけでは無いと思いますよ。
    なぜ、「サバの強化をして欲しいという声が聞けない」のか?
    ここは質問掲示板であって、要望掲示板では無いから、「サーバーの強化をしてほしいです」タイトルが、ここには無いだけでしょう。
    連絡帳から要望としてあげてる人は少なくないと思いますよ。
  • クロべえ Lv27
  • ポーツ | タオイスト |
  • タオ一人の火力はファイター職3人分の火力があると聞いたことがありますが
    とあるサバイバル攻略動画を見てなんだか頷いてしまう事がありました
    そういう所作から現在のタオ弱体の声が上がっていると思います

    ですがここの運営はパッチの中身を確認しない、又はできない気がするので
    職業修正等の大きい事象に関しては発言権は無いように思えます
    恐らく運営ができるのはバグ等の細かい報告やパッチの実装時期までじゃないでしょうか

    サーバーの強化は運営の管轄なので近いうちに拡張されるとと思いますよ
  • 涼子chanが欲しい Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • タオ弱体化して運営にメリットはあるのでしょうか?引退続出する可能性はあると思うよ
    まだ課金装備や新しい職でせめて同等なものを出せばすむんじゃないでしょうか?
    自分は第一ファイターの基本攻撃とハンターの基本攻撃がやりづらいので
    タオをやってるのですがたまたま強かっただけですけどいきなり弱くなったらやめるか
    ファイターハンター以外の職をやるだけですけどね
    サーバー強化すぐにでもやってほしいものです
    5日前から何かサーバーでおかしなエラーが出てるエラーとは出ないけどw
  • ターニャ Lv50
  • ジョン | アービター | ONELOVE
  • 正直最初からハイブリやってた身としては強化で迷惑してるくらいです
    最強厨がタオに乗り換えたせいで肩身が狭くなりました
    本国でタオの人気がないというのが強化の理由だそうですが・・・
    タオに勝てない人はタオをプレイしてみればいい
    直線的で隙だらけなのがすぐにわかると思う
    タオを弱体化させるというよりは、物理職の魔法防御を底上げした方がいいと思います
    防具に魔法防御特化のものを追加するとか、パッシブで選択できるようにするとか、バフで物理防御を魔法防御に転換するとか
    まぁ魔タオが強かったのは強化される前から変わらないので、特にエレックに関しては発動を遅らせるなどの対策が必要かもしれません
  • 練習用 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 憶測ではあるけども、タオの名がまず上がる理由は突進スキルが多く、一番ラグが目立つためだと思いますね。
    私もメインキャラタオ→レンジャにしましたが、ラグがすごくてこれはPS無くても勝てるわな・・・と感じましたね。

    それと、タオの主力スキル含めてほとんどのスキルがPVPでは倍率減少が無いのが原因でしょう。
    元々攻撃力が高いタオなのに倍率が下がっていなかったりせいぜい10%程度ですね。

    レンジャーの主砲であるエイムドを1発2kしか入らないのに対して(しかも当て難い)、タオのクラッシャ等は当てるのは容易に加えダメージも余裕でエイムドを超えますしね。

    ラグはPVPをするのにあってはならないものでましてはPVPがメインコンテンツみたいに謳っているのに改善をしないのはまず論外です。
    タオの弱体化はPVP時のスキル倍率をつけるなり、他職の倍率を下げるなりしなければタオ弱体化しろというのは永遠言われるでしょうね。

    >>ターニャさん タオ以外の職はやっていますか?その直線的なスキルが出が早い、ラグのせいで無敵化しているのです。
  • そうこガイル Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • すぐ弱体化という話になるのは日本独特の考えで、「出る杭は打たれる」という民族性から来ていると思います。
    開発側からしても、一本でてる杭にあわせてほか全ての杭を引き上げるより、出てる杭を打ち込んだほうが時間もお金もかからないという利点から、弱体化でバランスを取る運営は多いですね。

    職の強化弱体はオンラインゲームでは日常茶飯事なので、それぐらいで辞める人は少ないと思いますよ。
    そういったことを考えると、弱体化でバランスをとったほうが運営にとってメリットの方が大きいので弱体化する可能性は高いです。

    ただ今は正式サービスを開始して、お金を稼がないといけない時期なので新職の実装や新課金アイテムの実装を優先しているんだと思います。
  • ターニャ Lv50
  • ジョン | アービター | ONELOVE
  • サブはいくつかやってますよ
    ラグの酷いタオと対戦すると明後日の方向から攻撃当たったりしますね
    スカの罠がワープしたりエレの魔法が見えなかったり、職問わずラグが酷いとアクションゲームとして成り立ちません
    もう倍率下げてもらってもいいので、タオでランクマ行くだけで嫌がられる現状はどうにかしてほしいです
    まぁタオが弱体化すればまた他職が叩かれることになるんでしょうけど・・・
  •  Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 単純に人気がないので強化というよりは
    Lvキャップ解放後の伸びがあまりよくないのでってことですね。
    現状タオの場合は他職にくらべて育成難易度が低く ソロ楽とかだけじゃなくてカンスト前からヘルPTなどにも参加しやすので初心者でもわりと金銭的にやさしい(高火力なので無敵付で突っ込む→引く→中距離→突っ込むを CT待ちながらでもそれなりの戦力になります)
    加えてPvも強いってなるとちょっと万能すぎる気もする
    まぁラグ・エレックあたりを修正すればファイター系も救われるんじゃないかな
    アサメインにPvしてるけどギアソウル・47青武器・死竜・青アクセなど装備はしっかり揃えてるつもりだし戦闘中も押されてるって感じもない・・のに15秒~のコンボを入れても たまにラグってくらうスキル2~3発でチャラにされるのは流石に心が折れそうになる
    まぁ・・けど俺ガンバルwwwww
  • 波琉 Lv50
  • ポーツ | ウィンドスイーパー | あずらえる
  • 自分もレンジャーです。
    タオは起き上がりにベラステップするとこちらの画面では写らないことが多いみたいです
    ラグを見通してタオが起き上がるときには相手がベラステップをしていなくてもターンスラッシュしてるくらいです。

    タオが頭一つ飛びぬけてるのは確かかもしれませんが、ラグが少なくなると勝てると思う試合も多いので
    鯖強化を早めにして欲しいですよね。

    レンジャーはラグや位置ずれあるときついですがお互いレンジャー同士頑張りましょうw
  • ニドアライグマ Lv10
  • ポーツ | ファイター |
  • PSなくても勝てるという「言い訳」さえ用意しておけば負けても自尊心を傷つけられずに済むので
    楽なもんです。
    実際ランクではタオが多いのは事実ですがその中に他職もちゃんといるんですよね。
    逆を言えばそれくらいのPSがあればタオじゃなくてもいいわけで。
    自分のPSのなさを棚上げしてキャラ性能だけのせいにして逃げる人が多すぎて嫌。
    ボクみたいな立派なレンジャーになってください。
  • びたみん Lv24
  • ジョン | エレメンタリスト | ファイナルファイターズ
  • タオ擁護してるのはタオとサブばっかだなw
    実際誰が見たってバランス悪いんだから修正するのが当然だろ
    現状クソゲー街道まっしぐら
    上位にタオ以外もいる?当たり前だろ
    タオしかいなかったらそれこそ本当にクソゲーだわwww