コミュニティー

掲示板

NSのフリッカースタンス

2014/03/31 21:15:26
閲覧数 :
4891
0
ボガンボス
  • ボガンボス Lv59
  • アリエル | レネレティカ

 スキルスロットに登録して切り替えても、SHIFT+右クリックで切り替えても

即解除されたりします。

スタンスの切り替えのコツとかあるんでしょうか?

まともに切り替えれないのですが、2・3回やって切り替えれたらOK ってくらいゆっくりのんびりやるのが基本なのでしょうか?

NSやられてる方どうしてますかTwT?

  • 凸突撃凹 Lv63
  • アリエル | デストロイヤー | 盗品市場
  • 自分のPCでは
    右クリを押す時と離す時にスタンスチェンジの判定が発生するみたいで、
    基本的に即解除されます。
    何かの間違いでフリッカースタンスのまま居る感じですねw
    スキルスロットに登録しても同じですね。

    軽く右クリ、その後フリッカースタンスになってるか一瞬放置して確認
    って感じで、比較的安定してスタンスチェンジできるようになりました。
    とっさにフリッカースタンスになって無敵スキル打ってとか、自分の環境ではムリです。
  • スキアヴォーナ Lv64
  • アリエル | レネレティカ | たぶん
  • 戦闘はジェイク先生にお願いしているのでフリッカースタンス使ってないですw
    ぶっちゃけ全部召喚に任せて自分は逃げ回るのが一番火力高いような・・・

    皆同じような症状出てるんですね。
    運営様は修正しないんだろうか・・・
  • やはりな Lv20
  • アリエル | アサシン |
  • 私の場合は
    SHIFTを押しながら、右クリックをワンクリックするとほぼ同時に、SHIFTを離します。
    右クリックの後にSHIFTを押しっぱなしにしていると、フリッカースタンスが即解除されます。
    ですので、SHIFT+右クリックの同時押しを一瞬で終えると、フリッカースタンスが成功します。
    スキルスロットに空きが無いので、コマンドのみでやっています。
    一瞬の同時押しが仕様かと思ってましたので、「ちょっと不便かな~」程度でしたが
    実際のところ、これが仕様かどうかは謎です。
    肝心なところでスタンスチェンジに失敗することはありますが
    ぶっちゃけ、狩り専で、召喚さん達がメインなんで、CTあけにマグネさんぶっぱで問題は無かったです。
  • ボガンボス Lv59
  • アリエル | レネレティカ |
  • やはりなさんがやられている”一瞬同時押し”で、高確率でスタンス切り替えできるようになりました!
    かなりシビアなタイミング設定なんですね・・・

    皆さんありがとうございました。
  • シドガー Lv56
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | 奇襲一閃
  • 結構前の話だが、俺も同じ現象がでていて改善要望を送ったことがある。
    返事の内容は、「仕様変更要望として参考にする」とのことだった。
    その後、公式の仕様変更連絡に

    - フリッカースタンス : スタンス変更直後1秒間はスタンス解除が不可となりました[PvP、ステージ]

    となっていた。対応してくれたようだが直ってないよな・・

    それと俺の場合、イーターやイーター後の捕食技がキーを押しても発動しないことがある。
    これも一緒に要望に書いたが、運営側では確認できなかったそうだ。
  • 鉄拳 Lv51
  • アリエル | デストロイヤー | Hornet
  • オラはスキルスロットに入れてやってるけど無問題でスタンスチェンジしますぞ…(´・ω・`)
  • セルビウム Lv2
  • アリエル | ファイター |
  • ここだけの話。
    フリッカースタンスが即時解除されてしまうのは、ある種の取り除けないバグなんだそうですよ。
    もう仕様と思うしかないそうです。
  • フォンディーテ Lv65
  • アリエル | レネレティカ | 千年帝国の鷹
  • 対人だとブチ切れそうになります
    これのせいで負けること多いです (=゚ω゚)