コミュニティー

掲示板

PVP用のアリーナサーバーが有料で常備されて欲しい

2014/04/03 17:51:26
閲覧数 :
5568
0
愛のせいし
  • 愛のせいし Lv35
  • アリエル | ブレイドマスター
  • Friendless

 そう思うのあたしだけ?このアリーナサーバーで運営にはお金稼いでもらって、尚且つ職調整がっちり(具体的には有利不利あってもPSしだいでは勝てないこともないレベル)すれば、c9って神ゲーじゃないですか??一試合10ジュエルくらいで・・・

  • 葛木宗一郎 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • Sアリーナで金取ったらアリエルとかわんねーよwwwwwつヵ一試合10Jは金にならんし、誰もやらんしwww、他に稼ぐコンテンツないしwww
    まぁ完全PS勝負になるのは嬉しい。廃装備云々でね。
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • そんなことしたら間違いなくPvPをしにきているプレイヤーの半数以上が引退でしょうね。ただでさえ対人過疎ってるのに拍車をかけるようなことをしてどうするんですかねぇ?

    それにPS次第でどうにかなるレベルなんていくら調整しても実現しないと思いますけどねぇ?

    とりあえず声優をウリにしてCMでもすれば集客はできるでしょうに、会社は金出してくれないんでしょうねぇ?
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • ちなみに、この声優をウリにする、という案件についてはひと通りまとめて運営に伝えたんですよねぇ。
  • 愛のせいし Lv35
  • アリエル | ブレイドマスター | Friendless
  • 現在の仕様なんて完全に廃人ユーザーか重課金ユーザーだけの札束で殴り合い合戦みたいな感じじゃないですか?
    ライトユーザーが参入しやすい仕様にしたほうがプレイヤーの数は増えると思うのですが・・・。ちなみに声優云々は、c9の世界観やキャラデザイン的に萌えを意識してプレイしている人はあまりいないんじゃないでしょうか?そういうニッチ層ウケよくするんなら声優よりキャラの美観を良くしたほうがいいかもしれませんね。あと確かにPVPだけで運営が利益を上げるというのも確かに難しいかもしれませんね。課金対象をキャラの美観やキャラ作成数、課金することで利用できる職業が増えるなど課金の幅を広げる必要がありそうです。
  • 終焉を告げるもの Lv50
  • アリエル | レネレティカ | 鷹の涙
  • pvpは需要あるからSアリーナでどう収支を取っていくか。
    そうなったらナイトストーカーはpvp禁止にして欲しい、あれは対人の概念を覆す。
  • ボボパッチ Lv11
  • アリエル | エリートファイター | BACCARA
  • アリエル鯖にSアリーナに相当する階級(ユニーク、マスター、エピックでの参戦不可)を併設すれば良いのではないでしょうか?
    あとNS、アクセのPvP補正。
  • ギア倉庫頭肩胴 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 廃装備でvPしてる人が1週間の間に投げたダーツ代は42万なんだが。
    もし併設して従来のアリーナの人が少なくなってしまったら?月1000円で常駐してくれみたいな事が掲示板に出てたけど
    もしこの人がいなくなったらアリーナで遊んでくれる人が420人いるわけだ。
    さすがに毎回こんなに課金するわけではないとは思うけど月数万課金してくれる人は多くいるわけだしその人らを蔑ろにするわけにはいかないでしょ。
    そもそもスパアリの開催はラクダンのアップデートでのお詫びという形で開かれただけだしな

    RSってゲームでは決戦鯖を1年に1度くらいの定期的に開催して賑わってたのを課金アイテムで常駐したら1か月もたたないうちに誰も行かなくなったみたいだよ
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • ボボパッチさんの言ってる事が一番無難かな。
    現在もNS、アクセNGの部屋もあるし装備規制の部屋を建てれば手っ取り早いのかな。
    運営には期待できなさそうだし。
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • アリエル鯖は狩用 スパアリはアリーナ・ランクマランキング用にわけたらいいかも

    アクセリアもPVP禁止にしてほしいですねー
  • HamBurger Lv65
  • アリエル | アルソニスト | pIxy
  • 最初からアリーナが課金コンテンツだったら、運営もやる気出して職バランスも調整してきただろうから、今と同じ状態にはならなかっただろう。
    PVPは当初のC9のウリだったわけだから、本来そこに課金させるべきだったと思う。
    そういう意味では主さんに同意。

    が、今からの変更は無理だと思う。
    今C9にいるプレイヤーは「PVPは無課金でできるもの」という前提で集まっているんだから、課金へ変更するといわれても抵抗があるのは当然。ましてや現状では、職差、装備差の大きさは広がる一方で、コンテンツとしての魅力は昔より低下してる。
    それは「改善してやるから、まず金払え」って言っているのと同意。
    本来の商品提供のあるべき姿は逆。「これだけいい商品があるので、お金出してください」でしょう。
    つまり本当に課金させたいなら、神コンテンツと認識されるまで改善して、PVP人口を大幅に増加できてからでないといけない。
  • 愛のせいし Lv35
  • アリエル | ブレイドマスター | Friendless
  • たくさんのご観覧、コメントの数々、ありがとうございます。今回の多数のコメント、1000件を超える閲覧数に紐づき、私のPVPに対する考えは、運営にお伝えしました。やはり数は力であり、、c9のPVPが好きで、神ゲーにしたい方も多数いらっしゃることは閲覧数という数字で表されていることは明確であります。(まあc9のPVPがこんな感じなんでc9、1年くらいやってないんですが・・・)是非、私のご意見にご賛同頂けた方は運営にご自分のお気持ちお伝えしていただけたらと思います。みんなで良くしていきましょう。