コミュニティー

掲示板

第6大陸パーフェクトレア 武器強化(その他の質問)

2014/08/03 02:43:18
閲覧数 :
5503
0
オペ子
  • オペ子 Lv66
  • アリエル | イリフィアローズ
  • 神の目線からの恐怖

今年もとうとう8月を迎えました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて今回この場にて質問をさせていただくのはほかでもありません。

第6Pレア武器について少々情報をいただきたく思ったからです。

当方は+9から10にしようとした瞬間、1発で強化不能を迎えました。

そこまでに投じた費用を考えると絶望に打ちひしがれる思いです。

いったい何度途中で失敗したと思っているんだ! とついつい寝込んでしまいました。

で、思ったわけです。強化不能はいままでの失敗も加算されているのではと。

 

 

本題です。

+11を迎えるまでに強化不能を解除した回数を教えてください。

また要した費用も合わせて教えてください。(+12鉱石は除外)

望むOPを得るまでに使用したカオスストーンの個数を教えてください。

詠唱から速度にOPを変更できたカオスストーンの個数はいくつでしょうか。

みなさんの体験談を交えつつ教えていただけたら幸いです。

  • ArenExpela Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • +9→10で絶望してるくらいだと強化は控えた方がいいと思います。
    未強化から+15までストレート成功(強化不能回数0)する方もいるので、強化不能率は強化する主の運です。
    なので、失敗の加算とかではないと思います。

    6大陸で狩りはしてますが、レントでなくても十分な火力はあるので費用等は分かりません。
    他の方のコメントも参考にお願いします。


  • 倉庫ニキ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • プラス10まで行くのに3000枚位で11にしようとしたらプラス1000枚使って壊れました。
    これで満足ですか?
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • 今なら金策できるんですし
    金策すればいいのでは? 
    結論
    確率を信じないのであれば超越12買えばいいと思います
    成功確率90パーでも一回目で失敗の10パー引くこともありますし

    基本的に1000~って感じですが11じゃ第6は厳しいと思います
    ソロで行きたいなら12か13は必要な気がします

    PTなら正直武器の強化値低くてもクリアはできますし
    9 10でもいいんでは?
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • +11までの強化不能解除回数は自分の場合過去平均5回くらいで、第六実装になってからは8~9回くらいでしょうか。
    費用はいつも気にしていないので見てないです。
    表示されない「運」という設定があるという噂がありますが、あまり信用しなくて良いと思います。
  • オペ子 Lv66
  • アリエル | イリフィアローズ | 神の目線からの恐怖
  • みなさんご意見感謝します。
    一番の安全策は「超越」というのが現状なんですね。
    オカピアレア武器だと+12までデメリットなしで進めたことはあれど、
    サラド以降はPレア含め+9どまり、運が良くて+10というのが現状でした。

    >倉庫ニキ氏
    わりとすぐに壊れるんですね

    強化はひとまず10を目指せる範囲で目指すのが堅実、というところですかね。

    ありがとうございました。