コミュニティー

掲示板

擬似スーパーアリーナ復活?

2014/08/15 15:32:34
閲覧数 :
6093
3
カルシュー
  • カルシュー Lv1
  • アリエル | ハンター

 某生放送であるコメントでピンと来た。

「ジャンピングキャンペーンで皆lv50キャラを持っている」

 

それはつまり擬似スーパーアリーナではないかと

 

段からは廃人が占拠、夕方でも10人位、何より同じキチ装備の人と何度も当たる。

 

それならジャンプlv50キャラで遥かに面白く、納得出来る戦いをした方がいいのではないか。

 

仮に

皆がlv50キャラで進んでpvpをすれば海外のように低レベル帯でランキング上位になることも可能。

lv50でしかpvpが出来なくなれば(カンスト組pvpが減りすぎて)それはもうc9を支配し、掌握したも同然。

硬くて殺せない廃人勢は67pvp、それ以外は50pvpと住み分けが出来れば、対人に望みが残り、「もったいなかったゲーム」で終わることは絶対にない。

3年間SAバフを修正しなかった運営、自ら動くことで何かが変わるというが動くことも出来ず、成す術もなかった。だが動ける「機会」が今、奇跡的に揃った。 

 C9対人の将来性は今ここが分岐点になっているのではないか?

 

  • バル本収納庫 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • スーパーアリーナ確かに楽しかったなあ。
  • くろね仔 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • ありだと思います!
  • ミネラール Lv1
  • アリエル | ハンター | fruit
  • いつやるよという呼びかけとかはあるのですか?

    そういえば少し前にLV50以下の対人好き集まって対人やろう的なギルドがありましたね。
  • がんばるカス Lv14
  • アリエル | エリートミスティック |
  • まさしく・・ 時は キタのだ キタのよ キタのね キタのか?w 

    うおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!

    これで オンゲの頂点に返り咲く! え?w 返れんの?w 返るのよ 返るのさ

  • もちもち職人 Lv42
  • アリエル | タオイスト |
  • それ専用のギルドとか作ったら、人集まるかも、( ・∀・) イイネ!
  • カルシユ Lv50
  • アリエル | エレメンタルロード | Lv50Rankmatch
  • ※トピ主です

    バル本収納庫さん
    あの頃の気持ちをもう一度味わいませんか!?

    のくろね仔さん
    ありです!!

    ミネラールさん
    「53以下PVP研究塾」というギルドですね。そちらに入るのもいいかもしれません
    今こちらも作りました。言うだけ言って作らないのはいけないと思いましたので!

    がんばるカスさん
    キタのです!!

    もちもち職人さん
    イイネありがとう(●ω●)
  • カルシユ Lv50
  • アリエル | エレメンタルロード | Lv50Rankmatch
  • ギルド作りました。こちらです!
    「 Lv50Rankmatch」

    Lv50ジャンピングキャンペーンまでの8月14日~9月18日までどれだけlv50の人達が集まって頂けるかというギルドです。(その期間までが入っていただける方多いと思いますので、期間すぎても入隊脱退有りギルド継続します)

    今まで作ったキャラでもおkです。加入条件は、現時点では1レベル~53レベルまでとします。
    ギルドバフ等の有利不利は二の次。今はどの位、lv50の人達が来てくれるのかというのに重点をおいています。
    どんな人でも歓迎します!荒らしの方は皆が判断した結果、退場させていただく場合があるかもです。

    カルシユにささやきかメールください。

    皆で作っていくギルドなのでギルド名変更や色々なことに対応できます。
    目標はランクマッチ画面の一番上の数を3桁(ランクマッチプレイ人数だったかな?)、それを全盛期の100人と表示させることです。それとlv50でpvpを掌握することです。
    挨拶は基本自由です。挨拶関係は本当に色んな経験談が出てきますので!
    C9最後の希望にかけて、ご連絡心よりお待ちしています!!



  • あみだババァ Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • レギュレーションとか決めてやるなら参加したいです。
  • 血流魂 Lv47
  • アリエル | ブレイドマスター | Lv50Rankmatch
  • 微力ながらご協力させていただきます。
  • カルシユ Lv50
  • アリエル | エレメンタルロード | Lv50Rankmatch
  • あみだババァさん
    規則などこれから皆で作っていこうと思いますので是非参加お願いします!

    血流魂さん
    入っていきなりGPや家具の準備をして頂き、すごい戦力になっております。ありがとう!
  • アサカルシュウ Lv50
  • アリエル | アサシン | Lv50Rankmatch
  • ささやきまたはメールするキャラクターをカルシユではなくアサカルシュウに変更します!
  • ふぉんくん Lv51
  • アリエル | ブレイドダンサー | SadisticGoddess
  • ハンマーに蹂躙されてきました (=゚ω゚)ぜーぜーw
    アクセリアという職が存在する以上なにしても無意味でしょう (=゚ω゚)ハァハァw
  • アサカルシュー Lv50
  • アリエル | アサシン | Lv50Rankmatch
  • ささやきを「アサカルシュー」に変更します。スキル間違えたため


    lv50で楽しむというものに少しでも賛同してくれた方は1ヶ月間ギルドに入るだけでもして頂けると本当に助かります。
    lv50でpvpやリレマ等をやっている所を皆に出来るだけ興味を持ってもらうことが必要だからです。
    ジャンピング期間の1ヶ月の間に人口を増やし、どれだけlv50のpvpを活性化が出来ているのかがc9対人の将来性を大きく左右すると思っています!
  • カルシュー Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • ふぉんさん

    まだ壊れた強さと判断されるようなら今後調整される可能性もあります。
    今はまず「やってみる」ということが大事なのだと思います。
    無謀に見えても、可能性があれば挑戦するんです。
    うまくいかなかったとしても、悔いなく終われるんです。やるべきことは全てやったと。
    結論というのは先に出すものではなく努力した結果に出るものです。
    この1ヶ月という短い期間だけ、lv50でplayし、少しテンションをあげる、・・・・・・・それだけでいいんです!



  • カルシュー Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • ギルド制限を加えました。
    職業アクセリアをギルドに加入することは出来ません。
    修正されたことにより、戦えるかな?と思いましたがそれには遠く及んでいませんでした。

    ギルド「lv50Rankmatch」には最近c9をやり始めた初心者の方々、気軽に出来るということで加入した復帰勢と呼ばれる方々がおり、そういった中で対人バランスを大きく崩している職業を入れることは好ましくないと判断しました。
    今後、運営・開発が修正を加えない限り、この方針で行こうと思っています。

    ある1例としてギルドにアクセリアさんが増えていった場合、その強さからあまり蹂躙するのは控えて欲しいといいます。
    しかし、そういったところでその度合いを決めるのが個人の裁量に任せられるため、場合によってギルドの交友関係を悪化させる可能性があります。
    仮に、節度を守って適切な判断で動いてくれるアクセリアさんがいたとします。その人だけをギルドに残した場合、他の方から見れば不平等間が拭いきれない、そこからまた問題が生じる。そういった悪循環を発生させないため、今回は全面的にアクセリア自体の加入を禁止することで決定いたしました。↓に続きます
  • カルシュー Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 人口が減少してる中、ささいなことでギルドメンバーが分断していく、そういったことは非常に避けたい事柄です。
    今1名加入しているアクセリアさんには大変申し訳ないですが、c9対人を盛り上げて活性化することに協力するという形で見ていただければ大変助かります。
    対人アクセリア対策については意見・要望が数集まり次第、慎重に検討していこうと思っています。
  • Shaelyn Lv53
  • アリエル | アンピトリテ |
  • ここではなくて募集掲示板で募集しては?
  • アサカルシュー Lv50
  • アリエル | アサシン | Lv50Rankmatch
  • shaelynさん

    少し時間かかりますが了解です!
  • ポンチ佐藤 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 残念ながら54まで育ててM防具つけて、オカピアのプレ抵つけて来る人が
    必ずでてきますのでこのlv代での対人も悲しき装備ゲームにはある程度時間が経てば
    なってくると思います 誠残念なんですがね・・・