コミュニティー

掲示板

アクセリア奥義、トリニティインパクトの使い方

2014/09/10 06:23:52
閲覧数 :
4320
0
シエルクラン
  • シエルクラン Lv56
  • アリエル | ルインエンプレス
  • Rath

タイトルにあります通り、アクセリアのトリニティインパクトの使い方について質問です。

どうすれば攻撃をきちんと当てれるのでしょうか?

常時ブースターを吹かして高速移動するという特性のためか、狙った場所にいる敵に攻撃ができず、適当にぐるぐる周囲をうろついてそのまま終了というパターンに陥ってしまいます。

ファイターのチャージアタックのように動けばいいのかなとも思いますが、そもそもチャージアタックをまともに全段当てれないという始末でして……。

何かコツとかありましたら教えていただけないでしょうか?

  • たべちゃうぞ Lv2
  • アリエル | ファイター | もう満腹です
  • 常時ブーストの状態では小回りも利かず、体当たりのみで攻撃を当て続けるのは諦めた方がよいです。
    私はブーストは高速移動と考え、左クリック押しっぱなしで殴り続けます。奥義が終わるまでに
    左+右クリックで爆発する球?を2回出して、フィニッシュ時に3個爆発するようにしています。
    3・4人程他の方の奥義の使い方を見ても、同じだったんで、こんなもんだと思っていました。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 私自身はアクセリアを所持していないので、正確に言えないのですが、
    PCの環境周りを整えてみてはいかがでしょうか?
    スペックなど分かりませんが、「ESC」から「環境設定」を選び、「グラフィック」にあります解像度の変更及び、
    また「基本操作」にあります「マウス及びカメラ設定」の・水平・垂直を全て「高い」に設定して
    取敢えずではありますが、プレイしてみてはどうでしょうか?
    コントロールの幅は広がると思います。
  • シエルクラン Lv56
  • アリエル | ルインエンプレス | Rath
  • >>たべちゃうぞ さん
    詳しい方法をありがとうございます。そのやり方で扱いなれてみようと思います。

    >>strikerunit さん
    ありがとうございます。スペック的な問題は大丈夫だと思いますが、マウスとカメラの設定はやったことがないので試してみます。
  • スペースケーキ Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 追いきれないって事なので、自分の場合こうしてます的な事を

    奥義開始時にそっぽ向いてしまったりするので、飛び出す前に狙っているボスや敵に向けておいてますね
    ややアップになっていて見辛いですがそこで合わせておくとあとが楽かと思います。
    突っ込むだけでもダメ入る状態なので動き始めてから追うよりは良いかと思いますよ。

    開始からズレてしまった場合は、
    ブーストのまま追わずすぐにハンマー振って移動速度を抑えながら進行方向を調整してます。

    あとは発動時になるべく至近距離で発動するだけで随分違うと思いますよ。

    それと、壁際、オブジェクトに密着等の状態だとラグで手数が減る時があるので、
    なるべくなら壁際に追い詰めての発動は避けた方が良いかもしれないです。
  • Kanナ Lv2
  • アリエル | ミスティック |
  • 自分もたべちゃうぞさんと同じ様な使い方ですね。
    PCのスペックは正直関係ないです。(奥義中固まるならPC見直すしかないですが)
    常時移動状態+インパクト発動するとモーション後に爆発なのでどうしても自分の後方で爆発してしまう+ムービー(ブレダン奥義みたいな感じ)が邪魔で使いづらい+発動までの時間考えるとDPS的に微妙なので自分はインパクト使ってません。

    ボスには張り付きで左ボタン押しっぱで張り付いてる間に雑魚が回りに集まってきたら右ボタンで処理。
    動くボスは追いながら右ボタンのハンマー叩きつけの範囲等で。
    雑魚は右ボタンで纏めて処理。


    奥義発動時はスペースキーさんの言うように至近距離で発動してます。
    動きだすまでにボスがどっか行く事が多いけど発動ムービー中はミニマップでボスの位置見ながらやると初動はやりやすいと思います。
  • Kanナ Lv2
  • アリエル | ミスティック |
  • 「スペースキー」さんじゃなくて「スペースケーキ」さんでした・・・申し訳ない・・・。
  • シエルクラン Lv56
  • アリエル | ルインエンプレス | Rath
  • >>スペースケーキ さん
    詳細な方法をありがとうございます。とにかくハンマーを振りっぱなしで速度を抑えるというやり方で何とか当てていけるようになりました。

    >>Kanナさん
    アドバイスありがとうございます。ミニマップを見ながら方向調整でかなりやりやすくなりました。