コミュニティー

掲示板

PVPと第六大陸について

2014/09/21 05:01:22
閲覧数 :
5311
0
団地妻トミコ
  • 団地妻トミコ Lv50
  • アリエル | エルタ

今のアリーナではマスター、ユニーク装備がなくても遊べますか?

それから第六大陸についてですが武器を+14まで強化しなければ狩りが辛いと聞いたのですが、これは無課金でも+14まで強化することは可能なのでしょうか?

私の記憶が正しければ装備を一定以上強化する際に必要になる聖なる強化ストーン等はとてもじゃないですが無課金のPCが幾つも買えるような金額ではなかったと思うのですが。

 

私は復帰組なので第六大陸や今のアリーナの現状をイマイチ把握できていません。

何方かご教授していただければ幸いです。

  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • アリーナはマスター・ユニーク・テルティス0rエピックアクセのプレイヤー抵抗合計25%は必須です
    優先順位はプレイヤー抵抗25%>ユニorマスター武器
    これらがないとまともに楽しめません

    武器+14は無課金で出来るか?と聞かれましたら出来ますね
    だって所詮運ですし
  • 倉庫スタイル Lv1
  • アリエル | ハンター | 第一倉庫
  • ・アリーナ
    遊べます。アリーナに装備制限はございません。
    楽しむならプレ低くらいあったほうが良いと思います。

    ・+14
    可能です。失敗せずにストレートで強化すればいいだけですから。
    ただ無課金でレント武器を+14にするのは運が良い事を考慮しなければ非現実的かもしれません。
  • 団地妻トミコ Lv50
  • アリエル | エルタ |
  • お二人の意見を勝手にまとめてしまいますが、アリーナで遊ぶ(楽しむ)にはある程度装備を揃えないとまともな勝負にならず、強化に関しては無課金でもできるがよほどの運がなければ現実的ではないと

    私は今まで多少の課金はしていますがアリーナで遊ぶには後どのぐらい突っ込めばいいんだろう
    キツイなぁ・・・

    いっそのことオフゲーと割り切ってしまえば意外と面白いかもですね

    回答ありがとうございました
  • 倉庫スタイル Lv1
  • アリエル | ハンター | 第一倉庫
  • ○万課金→1500Jを50Mで販売→装備購入

    内訳
    プレ低3箇所 (200M*3)
    65P防具全身 (トップス100M ボトムス100M その他35M*4)
    極OPのレントRアクセ (20M*3)
    65P武器 エルタなので両手と仮定 (50M)
    超越の強化石+14 (800M)

    ここまで合計で1.85G (最初に書いたレートであればおよそ5万5千円分)
    おおよそを目安にしているので金額は上下します。
    プレ低もテルティスよりエゴストーンなら半額くらい安いです。
    +14から+13に妥協すれば石の金額も半額以下で収まります。(+13でも狩りを楽しむには十分だとは思います。)
    その他にGソウルを考えたらもっとかかります。

    ですが逆に言えば、買い手と売り手さえいればおよそ6万円ほどの課金で今すぐに最終装備一歩手前のものがてにはいります。
    8万くらい課金すればM防具にも手が届くかもしれません。
  • パールヴァーティ Lv50
  • アリエル | エルタ | 三x三EYES
  • 倉庫スタイルさん、スレ主さん無(微)課金プレイヤーであるのに、なぜ高額課金強化薦めてるんですか?
    5万だ6万だ8万だって簡単に言うけど、誰もがそんなに出せる訳じゃないですからね?
  • 倉庫スタイル Lv1
  • アリエル | ハンター | 第一倉庫
  • パールヴァーティ様
    推奨ともおすすめしますとも書いていませんが、そう捉えられるような書き方をしてしまったようですね。
    スレ主の団地妻トミコ様の
    >>アリーナで遊ぶには後どのぐらい突っ込めばいいんだろう
    というコメントに対しての返答のつもりでした。一種の目安としてこれくらいかかりますよということ書きました。
    5~8万は私にすれば大金です。気軽に出せる方が羨ましいです。

    スレ主様には主題と関係のないコメントでご迷惑おかけしました。
  • 魔女美女 Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | 大空と大地の中で
  • 私はc9が好きなので時々課金しているんですけど、色々なご事情で課金は出来ない方もいますよね。

    実は私も一人で第六大陸のマスターを簡単にクリアーできるキャラはもっていません><
    でももしゲーム内で金策されるなら+14の武器が無くてもいくらでも方法はあります。
    塔の30階までで防具やアクセサリーを集めて売ったりスキアを集めたり、大変だと思いますけど苦労して欲しい装備が手に入ったときはきっと嬉しいと思います!

    ランクマッチは駄目ですけど、知り合いが出来ればお願いすれば装備を調節してpvpをしてくれる人もいると思います。

    大事なことは誰よりも速く第六大陸を周回することやpvpで強くなることじゃなくて、自分なりに楽しくc9を出来ることだと思います。

    わたしはギアが好きなのでギアのSSを撮る事が楽しみでc9をしていますw