コミュニティー

掲示板

このゲームを新しく始めよと思うのですが

2014/10/02 04:54:57
閲覧数 :
5463
0
山ン本
  • 山ン本 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド

以前にやっていたKRITIKAというゲームではスキルのクールタイムが長く、戦闘のテンポがいまいちよくない感じがしたのでこちらへ移住しようと考えたのですがこのゲームでもクールタイムが長いと感じる事はありますか?またはクールタイムが長い職というものがありますか?

  • DreamingSheep Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • スキル回しで苦労するのはレンジャーかな?
    とりあえず今からこのゲームを始めるのはあまりおすすめ出来ないよ・・・
  • カエレッ Lv50
  • アリエル | ウォーリア |
  • KRITIKAをプレイしたことはありませんが、C9はスキル数も多く、テンポのよいスピーディな戦闘ができると思います。
    それでも各職で大技はクールタイムが長いため、使いドコロを間違えると雑魚殲滅やボス戦で困ることもあります。

    クールタイムが長い職は大技が多いレンジャー、罠設置及び召喚職のスカウトやナイトストーカーあたりでしょうか。
    逆にクールタイムが短くスピード感がある職としてはアサシン、アクセリアが1stキャラにオススメされることも多いですね。

    序盤はまだスキルが揃わずテンポもそれほどよくないかもしれませんが、スキルが揃ってきたらどんどん楽しくなってくるゲームですので
    お好きな職で楽しめることを祈っております。
  • 強化好き Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • KRITIKAは初期のころに少しやった程度で
    キャラの動きやスキルのエフェクトならあちらに軍配が上がるかもとは思いますが
    スキルクールタイムの面で見るならC9のほうが圧倒的に短いです
    使用職や敵にもよりますが、クールタイム待ちで逃げ回るなんてことはそうそうありません

    クールタイムを待つような職を挙げるならウォーデン、スカウト辺りでしょうか
    ナイトストーカーもCT長いですが、この職は自身はあまり戦わないという職でいろいろと論外です
    ナイトストーカーはダメージ量で言えば上位の方ではありますがアクションが好きな方にはお勧めできません

    CTが長いスキルもあり、そんなスキルが多い職もありますが
    大体がCTの長さに納得できるような性能のスキルかと思います
    Lv50くらいでスキルが大体出揃うのでその辺りまでやってみて判断してみるといいかと思います
  • SL01 Lv49
  • アリエル | アサシン |
  • 私もKRITIKAはやったことありませんが、今のC9の感想を。

    各職ともスキルは豊富なので、打つスキルがなくテンポが悪いということは無いと思います。多すぎてスキル振りに迷ってしまうこともあります。
    C9の戦闘、コンボ等のプレイ動画が公式、ようつべ等に色々あるのでそちら見るとどんな感じがわかると思います。

    各職のスキル
    近接系(ファイター、アサシン、シャドウ、スレイヤー等)は、単発だったりスキル倍率が低いのでコンボを繋げてダメージを稼ぐタイプですのでクールタイムは短いものが多いです。大技、奥義はあります。
    遠距離系(エレ、イリュ、バレシュ、レンジャー等)は、どちらかというと単発高火力または多段スキルが豊富なので
    クールタイムは長めです。

    職選びは 公式の職紹介やこの質問掲示板の過去の投稿に同じような物がありますのでそちらを参考に。
  • パールヴァーティ Lv50
  • アリエル | エルタ | 三x三EYES
  • KもCもプレイしていますが、総合的な部分で比較すれば「どちらもそう大差はない」と言えますね。
    どちらもキャラクラスによってCTの短いスキル・長いスキルは少なからずありますし、使い勝手の良し悪しもまた然り。

    些細な部分で不満ばかり感じているようでは、どんなゲームであっても長続きしないと思いますけどね。
  • SL01 Lv49
  • アリエル | アサシン |
  • C9の育成の流れ
    第1大陸(1~24,5):スキルがあまりなく、装備も揃っていないので移動速度、攻撃速度が低くもっさり。動画と違うじゃねーかって思うほど。

    第2~3大陸(25~50):装備もぼちぼち揃ってきて、スキルも覚えてきてコンボ等いろいろ試して一番楽しい時期。敵の強さもマシ。まだいい時期のC9が残ってる。

    第4大陸(50~57):ラクダンの逆襲という仕様により鬼畜大陸に。死んで奥義ぶっぱの繰り返し。ストレスマッハ。この頃からどの敵に大技を当てるか考えないといけなくなる。爽快コンボはどこえやら。

    第5大陸~(57~):C9に慣れてきて装備も揃ってきて、動画等の動きができるように。が、ラクダンモンスのおかげで爽快コンボとはいかず。

    ちなみにこのラクダンの逆襲仕様は 運営いわく開発元に廃止を求めているらしいのですがどうなることやら。

    基本無料ですしLV50まではサクサク上がるので、とりあえずやってみるのはどうでしょうか^^
  • 夜叉鴉 Lv40
  • アリエル | バレットシューター | KIZUNA
  • 今月の16日からプレイ始めました
    KRITIKAはL50歳で辞めた者です
    スキルのディレイは職によってじゃないでしょうかね
    正直どっちが楽しいと言うならC9ではないでしょうか^^
    自分はバレットシューターをメインで遊んでますが楽しいですよ
    ただバレシュではうりゃぁぁ!!!っていう爽快感は得られてないですが^^;;
    一度プレイしてみるといいかもですよ^^
  • ぽぽふすきーーーー Lv50
  • アリエル | アサシン |
  • 数週間前までジャンピングという50Lvのキャラを作成できるイベントがやってましたよっと
    通りすがりの1人ごとです
  • ぎゃおんっと Lv2
  • アリエル | ハンター | オラの鳴き声
  • 色んな職をやりましたが、レンジャーのCT管理が一番大変でした。
    高火力スキルが多いですが、武器が弱いとCT管理がより一層大変になります。
    ちょっとCT待つよってのが、スカウトとウォーデンでした。気にならない程度です。
    1stキャラでおすすめは、アクセリアとバレットシューターです。
    機動力・火力ともにあります。
    あとはPTで他の人を見てみて、興味を持った職をやってみたらいいと思います。
  • 山ン本 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • みなさまレスありがとうございました。

    とりあえず上げていただいた職などのキャラでやってみて様子を見てやってみようと思います。