コミュニティー

掲示板

どっちの職が

2014/10/16 01:09:02
閲覧数 :
4940
0
れいとうビーム
  • れいとうビーム Lv1
  • アリエル | シャーマン

 エレメンタリストとウォーデン、どちらが強いでしょ? PvEでメインです

  • 10倍返しだ Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 強いで決めるならエレメンタリストですね
  • SL01 Lv51
  • アリエル | クリムゾンファントム | トルメキア
  • PvEの場合、スキルブックの性能・各大陸の属性等で単純にどちらが強いとは言えないと思いますよ。
    得手不得手はどちらにもあります。PSもかかわってきますし。エレだろうがウォーデンだろが、その職の動き(スキル回し等)を極めた人はホント上手い。

    属性で言えば、第3・6大陸の敵は水属性、第4と第5前半の敵は地属性なのでエレメンタリスト(ジンのみ)ですね。
    第5後半の敵は火属性なのでウォーデンですね。なので現在はエレメンタリスト(ジン)の方が有利です。
  • SL01 Lv51
  • アリエル | クリムゾンファントム | トルメキア
  • バルディエル・サバイバル等はオデにはバリア、テンペスト等の無敵があるので生存率は高いです。
    エレメンタリストもバリア(被ダメ軽減)がありますが、バルディエル等の即死級の攻撃が来ると耐えれなかったりします。慣れ廃装備があれば別。
    スキルブックについては、現在最も人気のあるエレのFBP(ファイアボールのPレア)があるおかげでエレの方が強いです。他にもウィンドサークルのレア等も性能いいので。
    ウォーデンも本自体の性能はそこそこで、☆20になると敵の魔法防御30%ダウンなので一気に火力が上がります。魔職のPTメンも大喜び。集めやすいのはウォーデンの方ですね。FBPは運要素が強すぎて・・・。
    FBP持ちエレ>>>☆20ウォーデン>☆20エレ>ウォーデン>エレって感じでしょうか。(主観ですみません)
    正直、スキルブックが装着できる57までのエレのマスターソロは結構きついです。(50の本はいらね・・・)

    LV50まで上げればすべてのスキルは覚えれますので、迷っているのならどちらも使ってみて自分に合う方に決めるのがいいと思いますよ。
  • れいとうビーム Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • なるほどファイアーボールのPレアスキルブックがでたら圧倒的にエレなんですね
    有難う御座います

    ウォデンの☆20も魅力的ですね