コミュニティー

掲示板

第6クロフのシールド削り(ソロ)

2014/11/09 18:30:11
閲覧数 :
8959
0
なまもん
  • なまもん Lv14
  • アリエル | エリートファイター
  • なまもん製作所

 

 第6次元クロフのシールドをソロで崩せる武器強化値を教えて頂きたいです!

 

アクセ・ガデ辺りの物理とエレ辺りの魔法職で教えてもらえれば、他職でも同じようなものかと思います。

もちろん職は多いほど参考になります。

 

 

ちなみに、レントPR+12では1/6も削れません!

 

 

 

  • 春香 Lv67
  • アリエル | レネレティカ | EnchantedLands
  • レントレア+10
    奥義でぎりぎり割れます!
  • NORTHCOASTBADBOYS Lv67
  • アリエル | デスアーケイン | ぱわふる
  • リパ。バルサイ14でSAはって、ヘルブリとスピスマでけずれます!
  • LU27D Lv50
  • アリエル | エルタヤシン |
  • NS      レントP12 
    アクセ    レントP12
    ガデ     レントP13 
    バレシュ  サラドP12
    アサ     レントP13 

    上から割るのが楽な順です。
    NSはポップ位置に召喚設置しとけばフューリー無しでも簡単に割れました。
  • aurantium Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 柑橘系倉庫
  • 武器の強化値も大事だけど本が揃ってるかどうかも大事じゃないのかなぁ

    イリュ レントP12

    本が揃ってればレベル63のバースト武器13のイリュでも割れましたよ
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • ガデ ゼノバ 第5P盾15 
    イリュ 第5M武器14

    個人的に第6P武器12がラインでP本あるなし セット効果で変わってくると思います
    ちなみにガデイリュはレントP12でも割れました
  • LOEWE Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • レントP13☆20ガデ 定番スキル連携+ちょいで割れましたフュリ有
    レントP13本セット無しブレマス 奥義で割れました
    サラドP11NS 奥義で割れるときと割れないときとほんとギリ
    レントP11バレシュ フュリ有りで割れました
  • ナナミーゴ Lv67
  • アリエル | サイファー | BlueLine
  • エレ FBP有。 レントP11 で割れました。
    バサカ レントP12  セット効果。 真バル無。 フューリー ブラッドラスト状態で割れました。
    イリュ レントP11  フューリー状態で割れました。

    参考になればと思います。
  • ぽぽふすきーーーー Lv50
  • アリエル | アサシン |
  • エレ FBP レントP13
    ボタン押すだけのゲームです
  • hinayuri Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • レントP+12で1/6も削れないというのは、職が悪いか、PSが低い、もしくは本が揃っていないからだと思います。
    もし、なまもんsがPR+12で割れないというのであれば、+16以上ににするか、本を☆25以上にでもしないと割るのは
    不可能でしょう。
  • なまもん Lv20
  • アリエル | ガーディアン | なまもん製作所
  • 貴重な情報ありがとうございます。
    1/6というのは第6実装時のことでした・・;   再度、正確に検証してきましたので訂正します。

     67リパ   レントP12 力1250  物理攻撃4400~4900 地属性攻撃力19% 
             防具レントR アクセサラド 守護:秋月 レジェ:マノスブレイカー

             ヘルバウンド>ヘルブリで1/4 フュリ+ストロボでも大差なしだが
             極上巨人秘薬(力192)入れて1/2削れました。奥義では1/3。

     67アクセ  レントP12 力1300 物理攻撃5000~5300 地属性攻撃力19%
             防具サラド アクセサラド 守護:ラファエル レジェ:マノスマスター

             フュリ+マキシマムブースト>ヘブンズハンマー(R本)>フォーリングラビティ>デストバスター(R本)
             で1/2、奥義でも1/2。

    共にスキルレベルMAXでウィークバフは知能など無関係、本はセット効果なし。

    アクセレントP12で割れるとありますが、本セット効果かPSが大きい・・・?
  • LU27D Lv50
  • アリエル | エルタヤシン |
  • 上でアクセレントP12で割れるって書いた者です(・ω・ )


    えっとちょっとと言うか、かなり失礼な言い方になりますけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    なまもんさんのステータス見るとリパもアクセもレントと言うよりサラド12を装備してる時の攻撃力のような気が・・・
    レント12ならどっちも物攻6000超えると思うんだけどソウルとか付けてないのかな? 
    あと属性もP武器付けてる割に低すぎかな^^;

    レント12持ってるけどソロでクロフのシールド割れない!
    って書いてるから不遇職か本が揃ってないだけで装備は当然、揃ってるんだと思ってたけど
    もし揃ってないなら必要最低限の装備(物or技術ソウル 属性30%以上 不遇職なら50% 魔石等)
    は揃ってないとソロでクロフのシールド割るのは無理だと思います(ノд・。)

    レント12だとリパは装備、揃ってて属性50%あっても厳しいと思うのでまずはアクセの装備
    特に属性を強化するのをお勧めしますp(*^-^*)q
  • LU27D Lv50
  • アリエル | エルタヤシン |
  • あと参考までにステータスとシールド割る時のスキル回し書いときますね^^v

    67アクセ
          レントP12命中武器 力1400ぐらい 物攻6200ぐらい 地属性30%ぐらい クリ60ぐらい
          防具サラドPX4 レントPX2 アクセサラドP 守護 パンプキン レジェ マノス
          物ソウル 永久物魔石X2 勢力魔石無し 翼無し ギルドスキルLV4 レア家具
          ☆24(25可) トレマーP ハンマーP BフィニッシュP DスイングR デストロイR チェイサーSR

          アクセはDスイングRあれば、セット効果は気にしなくてもいいと思います。
          リパもだけど☆25あっても発動確率(第6の発動確率は修正されたのに何故か第5は未修正(ノд・。)
          が低すぎて使い物にならないので意味ないです。
          むしろ第6本混ぜた方が強いかも(o'ω'o)
  • LU27D Lv50
  • アリエル | エルタヤシン |
  •         ~~~~~~~~~~~~~~~つづき~~~~~~~~~~~~~~

    シールド
          私もPSある方じゃないんですけどシールド割る時は高火力スキルを短時間で一気に当ててく感じで

          フュリ+Bモード+Mブースト(LV5)>ハンマー>Bフィニッシュ>ラウンド>Dスイング>Hスイング
          >トレマー+FチャージかRストライクorRジャンプ>Hダウンスピンで割ってます。
          
          アクセの主力スキルはBモード時のラウンド スイング系 スピン系なので奥義よりこっちのが
          瞬間火力は高いと思います。
          柱を振り下ろす時にラウンドとかRジャンプ Hスイングの無敵をあわせればずっと攻撃してれます。
          (DスイングとBフィニッシュも本有りなら無敵あります)  
          あとシールド張ってる時はデバフ入らなかったはず(ノ_・。)

    アクセは瞬間火力高い方なので装備揃ってればレント12でも簡単にシールド割れるので
    がんばってください(●´ω`●)ゞ
  • henide2 Lv67
  • アリエル | アンピトリテ | YlangYlang
  • ヲデン
    レントP+12 真バルセット ☆20のP本無し