コミュニティー

掲示板

対イベSBボス アクセリオンのスキル選び

2014/11/10 05:53:00
閲覧数 :
6139
0
いちごミルフィーユ
  • いちごミルフィーユ Lv55
  • アリエル | アンピトリテ

減殺L51のアクセリオン

イベSBをソロで倒すために必衰のスキルやコマンドを是非教えて下さい

ブースターはMAX ラウンドブラスト系もMAX 残りポイント485前後

何のスキルを揃えればソロでイベSBの討伐が比較的楽になるでしょうか?

あとと今は第4大陸の本を落とすSBしか沸かないんですが第5大陸の本を落とすSBって何レベなれば出現するのでしょうか?

  • カエレッ Lv50
  • アリエル | ウォーリア |
  • 各大陸SBはその大陸の入場レベルから出現するようです。つまり57から5大陸SB、63から6大陸SBが出始めます。

    アクセリアのスキルですがまずはブースターモード&ターボブースターとマキシマムブースト。
    ヘビースイング、ヘビーダウンスピン、ラウンドブラスト、スピンクラッシュの各右クリック発動とフルチャージバスター。
    あとはスキルブックが手に入ればダブルスイング、バスターキック、バーティカルスマッシュあたりも強くなります。

    参考までに、上記の中でダブルスイングのレア本しか持っていないアクセリアでサラドP武器+9程度ですが
    イベントSBのタボン、マノスまでならソロでも余裕でシールドを割って倒せます。
  • いちごミルフィーユ Lv55
  • アリエル | アンピトリテ |
  • アドバイス頂いたスキルは所得してやってみてます^^
    アクセリアってなんとなくコツいりますよね?
    スースター中は■■■してとか><すごく慣れれなくて苦戦してます
    それとラウンドブラストとダブルスイングなんですが特にラウンドブラスはすごく弱いスキルのような気がしてるんですけど><
    何か使い方が間違ってるのかな@@
    ブースター中に岩を破裂?
    させてとかいう説明書きがあるんですがそれが未だにできずにいます何か操作が違うのかな><
  • ダイリユリ Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス | トルメキア
  • ブースター中は~って書かれているスキルは発動して(キーボード押して)すぐ右クリックを押すだけで出来ますよ。多少慣れが必要ですが。HITしないと出たか出ないか解らないものもあります。ヘビーダウンスピン等。HITすれば明らかにHIT時間が増えるので解りやすいかと。

    ダブルスイングはブースタ発動で1モーション2HITぐらい増える(多分間違ってたらごめんなさい)。アーマー時間も増えるので紙防御のアクセリアにとって重要なスキルだと思います。ヘビースウィング同様。
    慣れればブースター発動バスターキック、ヘビースウィング、ダブルスウィング、ターンスウィング、回避でマノスをノンダメで倒せるようになりますよ。
  • ダイリユリ Lv67
  • アリエル | ルインエンプレス | トルメキア
  • ラウンドブラストは ブースター発動で本来の性能を発揮します。
    このスキルは至近距離では1か2HITしかせず(非ブースト時)、中距離用のスキルです。イリュのアセントと同じですね。フルヒット距離も同じぐらいかと。キャラ3,4体分(?)あんま気にしたことないw2HIT+10HIぐらいT(数は適当、、、一瞬なんで数えれるか!)ぐらい一気にダメージを与えれるのでシールドを割るときなどに有効です。第6本も物防御ダウンなのでさらに使えるスキルかと。これからバスターキックで至近距離に近づくといった感じで使ってます。

    戦い方は人それぞれですが、私は基本近接で↑に書いたスキル等を使い、回避、ターンスウィングしてワンステップ離れたらラウンド>バスターキックっていう感じでやってます。
    ボスが即死等の大技のモーションを見せたらデストロイヤーバスターの無敵でしのぐか、ダッシュで一気に離れるようにしてます。後はヘブンズ打ってブースターフィニッシュ、グラビディで近づく感じでやってます。