コミュニティー

掲示板

ドロップアイテム素材アイテムの処理に関して。。

2015/04/22 15:10:45
閲覧数 :
4203
0
リノコ
  • リノコ Lv11
  • アリエル | ミスティック

 

ご観覧ありがとうございます~

 

 

ドロップする素材・装備が多くストレスになっていまして、でもwikiを見てみますと、分解やら合成やら生産やらがあり、どうしたものかと。

 

そこで質問なのですが、

 

・とりあえず序盤は、全部店売りでもいいですか?

・このアイテムや素材は価値がある、重要、後々役に立つ等の理由で保管するべきものはありますか?

・分解・合成・生産を一通りすべてこなすべきですか?

 

プレイスタイルはしばらくは無課金、生産活動は好きなのでおススメがあればやってみたいと思っていますが、ひとまずはレベルを上げてストーリーやD進行を楽しみたい方針です。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

  • ImMiwa Lv37
  • アリエル | アクセリア |
  • 緑防具・武器を分解すると手に入る防具鉱石・武器鉱石は、ルックス装備(能力をもたない見た目重視の装備)を作るときに使います。青武器を作る際にも使用。

    青防具・武器を分解すると手に入る防具・武器鉱石は、1ランク上の青装備を作る際に使用。
    高レベルの青鉱石は売れる可能性もある。

    水色防具・武器を分解すると手に入る鉱石は、マスター装備を作る際に使用。
    高レベルのものは高め売れる。

    生産をするには、素材がたくさん必要なので、職人の魂と素材箱を交換でき、その他にも使い道がたくさんあるので
    からっぽの職人の魂系はとっておく。

    各マップで拾える、黄金の欠片・銀の欠片・ダイヤモンドの欠片は取っておく。
    ツルニンジンだか高麗人参だかは50レベルのクラスチェンジで使うので取っておく。

    手に入れるのが大変なアイテムは高く売れるので、それ以外は売ってもokだと思います。
  • o天邪鬼o Lv29
  • アリエル | イリュージョニスト |
  • 私の場合 倉庫移動できるものが多くあるので 
    キャラクターを素材ごとに作って管理させていましたよ(Lv1から移動できます)
    布倉庫とか。木の倉庫とか名前にして


    最初のうちはわからないことが多くこまりますよねー^^;
    自分のペースなど居心地のいいギルドに入られると一番いいんだけど・・・

    親切な方が多いので、提示版も活用してがんばってくださいねー
  • リノコ Lv13
  • アリエル | エリートミスティック |

  • 参考にします、ありがとうございましたー
  • リノコ Lv13
  • アリエル | エリートミスティック |
  • 共有倉庫なのですね~
    全部集めてみようかな・・・

    はい・いいえが一回一回アレなので省略できるような設定、ないですよね・・・?
  • o天邪鬼o Lv29
  • アリエル | イリュージョニスト |
  • enterキーで はい 選択できたような・・・


    の質問かな?(カーソルで はい いいえ選択までもっていくの面倒棚的な)??

     

  • リノコ Lv21
  • アリエル | ヴァルキリー | 闘龍門


  • ありがとうございます><

    たとえばお店にアイテムを売る時に、シフトを押しながらクリックすれば、はい・いいえ無しにクリックの連打でサクサク売れる、とかですw
    デイリー掲示板の受諾のように、はい・いいえ無しができたら良いのですけど。。。
    何をするにも、はい・いいえがしつこいです;w;
  • o天邪鬼o Lv29
  • アリエル | イリュージョニスト |
  • アイテムクリックして Enterキーで 省略してますね
               (はい 選択の場合)

    他にもあるのかな?

    私と知り合いの情報でしかないので 間違ってたらごめんなさい