コミュニティー

掲示板

狩りパーティでのスカウトの立ち回り

2011/09/20 20:36:52
閲覧数 :
7697
0
もみ山
  • もみ山 Lv1
  • ポーツ | ファイター

 LV35のスカウトです。最近PT組み始めたばかりで、ヘル・サバイバルもまだ未経験です。

「サバイバルにてエレメの立ち回り方」というトピックを読んで気になったのですが

スカウトの場合だと控えるべきスキルというとどれになるんでしょう?

 

今の所はなんとなく、敵の密集の中心地にブリットを置きに行くか

誰かが集団に突っ込んでいったらブリット、ライン、フレイム、地雷で横から援護。

と、横から削りサポート的に動いていましたが

中央で戦ってる人からすると微妙に阻害になっていたりとかあったんでしょうか。

 

良かれと思ってやった事が・・・なんていうのが一番悲しいので

細かい事でも気をつける点あれば色々教えて頂けませんか。

  • JESTER Lv50
  • ジョン | アルソニスト | UnderGround
  • それでいいと思う・・・けど・・・?

    ただ、援護砲撃するときは、他の人が浮かせる技とか、イリュならトルネード中とか・・・
    タイミングしっかり見て打つだけじゃないかな?

    現状やってる事はもみ山さんと同じ立ち回りなので、問題があるようには思わないかな?

    あと、PTで行ってるんで早く倒す事が目的なので、ダメ効率だけ考えていいんじゃないでしょうか?
  • もみ山 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • おお、特に問題無いようならなによりです。
    今月からゲームを始めてこのlvまでずっとソロだったので
    PTでの暗黙の了解みたいなものが全く判らなくて。
    ダウン技は控えるというのはどこかで読んだのでそれだけは気をつけてましたが
    例のトピックで少しでも浮かせてしまうとダメ(?)みたいな話だったので
    そんなのがあるのかと。今まで大丈夫だったのだろうかと心配になったのです。
    少しっつPT修行していきますね、どうもありがとうございました。
  • とー Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • サバイバルだけが特種で、制限時間あるから浮かせたりダウンさせるとその間の与ダメが減るからダメってこと。
    普通の狩りPTならそんな気にするようなことはない。
  • もみ山 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • サバイバルの動画見てみました、こんな大変なモードだったんですか。
    ある程度の先まで進もうとするなら確かに効率も必要になってきそうですね。
    参考になりました、ありがとうございます。