コミュニティー

掲示板

なぜSB周回PTの募集がほとんどないのでしょうか

2015/08/30 09:55:42
閲覧数 :
6930
0
ジャービス
  • ジャービス Lv1
  • アリエル | ハンター

雷神イベのため、伐採地6周PTの募集者も参加者も多いのに

雷神+出現率2倍のSB数周PTの募集がほとんど無いのは何故だと思いますか?

討伐戦イベでSBのラストキルが求められるから?

2倍でもなかなかSBが出ないから?

欲しい本がかぶるから?

持ってるキャラ全てでソロ周回できるからPTはいらない?

 

シールド半分でもソロでは大変なキャラもいるでしょうから

サラド武器・属性石が水・武器無強化・レント武器+10以下とか

SB狩るには他の方の迷惑になる装備のキャラは除いて

3~4人で狩れる面子だったら、あってもおかしくないと思います。

 

何故募集がほとんどないのでしょう?

どんな募集だったら参加しやすいですか?

 

  • もぐにゃん Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • ラストキルだからPT組むメリットがないと思慮
    あとこれまでの次元イベントによるバラマキで欲しい本は大体揃ってしまったから、死ぬほどハムハム周回してまで欲しい本はもうない
    その他ずっと新コンテンツの実装がなく、いい加減飽きて過疎状態なことも原因の一つかも

    金ビビック&雷神狩りなら少しは募集あるんじゃないですかね
  • nyaanyan Lv12
  • アリエル | シャーマン |
  • ステージのせいではないでしょうか?
    私の感覚では、(野良)ptを組んだところでそんなに早くはなりません。

    ptでいった時のデメリットが大きい
    →4人で踏まなければいけないポータルが5箇所もある
    →ボス前の4回モブがわくところで、1人でも集める動作理解していないと遅くなる。

    加えて、シュテルネンに比べて周回速度が遅いです。
    →シュテルネン1分ちょい、コデス2分半

    SB確率2倍に関しては、次元の境界が毎月行われるためSBは2倍になって10~20パーセントとなったところでだから何?って感じです。


    金ビビック帰りのptなら集まるのではないでしょうか?
    1周1分ちょっとでいけますよ
  • るぶなん Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • ・単純に本の入手確率が1/4になるので。
    ・ラストキルが必要なので
    ・ソロでもさほど時間は変わらないので
    ・多少頑張ったところで1位はとれそうにないので

    といったところではないでしょうか

    コデスソロ周回しやすいキャラでソロして3回SB出して
    イベント報酬の下限を満たして
    それ以外のサブと条件満了後のメインはシュテルネンでさくっとスタミナ消費

    いまさらSB出てもワクワクしなくなりましたからねw
    駄イベとは思いませんが、商品が1位のみなのが原因のひとつでもあると思いますよ。
    10位までなにかしら 「おっ」 と思わせるようなものでしたら
    まだ狙おうと思えるのではないかとも思います
  • たべちゃうぞ Lv2
  • アリエル | ファイター | もう満腹です
  • 2倍と言っても、やはり出にくい。しかし、連続で出る時もある。
    希望本のドロップ率が低すぎ。
    シュテ周回ついでに緑本拾って、R本作って、毎日R×6合成に挑戦できている。
    ボス手前いの落とし穴の上は、メテオ・FBP・エアタゲ(砲撃)の当たり判定が無い
    事を知らない人が多く、時間がかかる。
    事前に希望本を確認するPT募集だと、希望が被って?集まりが悪い?
    欲しい人が拾って、PTメンバーにお金を支払う方式の方が参加しやすいかも。
    多分2倍で15%前後だと思うので、出現率を1/2の50%位にして欲しい
  • 雷神さん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • これまで次元イベやりすぎたからみんなSB出てもワクワクしない、普通の周回やる気でない
    はまじかなC9
  • ジャービス Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • ありがとうございます。
    連絡帳から要望を送っておきます。