コミュニティー

掲示板

windows10でゲームに問題ある方っていますか?

2017/01/31 01:24:59
閲覧数 :
5269
0
武骨者
  • 武骨者 Lv57
  • アリエル | バーサーカー

これまでケチってゲームPCはXPでしたが、このたびXPが運営から

永久追放になったのを機に、windows 10 Home をネットで購入しました。

i5-7500 ssd500g メモリ8g GTX1060(3g) まだ手元には届いていません。

win7 が売ってなかったので win10 にしたのですが

C9は問題なく動くのでしょうか?

AVAと黒い砂漠も遊ぶつもりですが、砂漠はwin10対応のようですが

AVAは未対応で、重くなったりカクついたりと問題が多いようです。

決済済みで今更手遅れですが、C9は大丈夫でしょうか?

 

  • 属性石屋さん Lv51
  • アリエル | アービター | しぇりしぇり
  • おはようございます。
    この度、サブPC(Core2Duo E8500 3.16G メモリ3G GTS250)をWinXPからWin10(32bit)にクリーンインストール致しました。
    今のところC9は問題なく快適に動作しております。
    私はこちらのURL<https://sway.com/nci7OQoBfgr2EuBW>を参考に
    まずメインのPCでインストールメディアDVDを作成、作成したインストールメディアDVDをサブPCのディスクドライブに入れ込み、
    一旦PCをシャットダウン、周辺機器やLANケーブルを取り外し、再びPCの電源を入れ、BIOS設定画面へ、
    BIOSの起動優先順位をマルチドライブ、CD/DVD、SSD/HDDを最後にして並び替えることでインストールメディアを読み込み、
    あとは正規のWin10のプロダクトキーを入れライセンス認証することで無事インストールに成功することができました。
    投稿者さんが無事インストールに成功し、C9をプレイできますようお祈り申し上げます。
  • カロン Lv70
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • Win10だと水村の商店の建物のマストの上に登れなくなります。
    他にもいっぱい高いトコに登れなくなります。
    これは私にとってC9を続ける上で致命的なことなのでWin7が使えなくなったらC9を
    引退するつもりです。
  • 武骨者 Lv57
  • アリエル | バーサーカー |
  • 書き込みありがとうございます。
    大丈夫なようで、安心しました。
    明日届きますので、やっと復帰できます。

    年末年始のイベで、Lv70を12キャラ達成したばかりだったんで、
    これでやっと第6のP本が受け取れます。
  • ライト芽衣 Lv41
  • アリエル | ミスティック |
  • キーボードがメディアキー(ボリューム調整や再生停止出来るキー付き)で
    Win10-64bit 上のc9で、
    メディアキーを押すと、
    キャラの視点が水平に180度反転してから、
    アイテムモールが開く といった不思議な動作をする。

    まぁメディアキーを押さなければ良いだけなので、通常は問題ないです。

    アイテムモールが開くキーコマンドってあるのか??と思っている。

    Win7-64bit の時は、この不思議動作は無かったのだが・・・

  • 武骨者 Lv57
  • アリエル | バーサーカー |
  • XPの時、usb接続のキーボードのボリュウムコントロールを使うと、
    180度反転してアイテムモールが開いてました。
    win10にして、usb接続のヘッドホンのボリュームをさわると同様の症状がでます。

    win10のPCですが、ソロだと最高画質で遊べます。PTだと1or2段階下げます。
    エレ×2、ヴァル×2で1段下げて、ボス戦で派手なエフェクトが何重にも重なった時に、
    かなりカクついて、眩しくてボスを見失ったので、最近は通常画質の方が正確な操作ができると思いました。

    ただ、光回線に問題があるようで、OCNですが、19~24時の間に通信速度がかなり下がります。
    単純に混雑しているのか、帯域制限対象になっているのかは不明です。
    今のところ大して支障もないので、このまま使って、次の契約更新の時に乗り換え予定です。