コミュニティー

掲示板

現状での狩り職は?

2017/08/30 22:51:41
閲覧数 :
8449
0
xエリエリx
  • xエリエリx Lv68
  • アリエル | デストロイヤー
  • どんぐり幼稚園

だいぶん前に引退してましたが

情報はちょくちょく見ていたのですが

今回新しく新要素追加?されたみたいなのでちょっと興味あるんで復帰しようと考えてますが

現状での狩りで強い職って何ですかね?

本込みでも教えていただけるとありがたいです。

 

自分の今の狩りメインは「ウォーリアー」です。

本はチャージハンマーP、グラブスイングP、あとは適当にセット効果乗せてるだけです。

 

  • 月夜野そら Lv70
  • アリエル | ヴァルキリー | 高いトコ登り隊
  • 本にも依るし好みもあるでしょうけど、ヴァルキリー、強いですよ。
    エフェクトが派手でPTの視界を悪くするので混沌などのシビアなダンジョンでは
    嫌われることが多いですが、たいした本がなくても強いです。
  • トリニアさん Lv69
  • アリエル | パニッシャー | TASさんの休日
  • (1/4)
    実体験や周りの方を参考に私見で書いちゃいまーす。
    大体武器マスター+15属性50を基準に平均より上かなと思える職を本込みの条件を交えて述べたいと思います。
    加筆及び訂正箇所があれば指摘してくださると幸いです。


    【ファイター】
    ◆ウォーリア
    第5チャージハンマーPが主力。
    第5セット☆29が理想。
    ◆ガーディアン
    第5ブレイクネックチャージレア(Pは使いにくいです)+シールドリフレクションレア以上が主力。
    第5セット☆29が理想。とりあえず☆20を目指したい所です。本の有無で職性能が天地の差で変わるので本が揃っていないととてもお勧めできません。
  • トリニアさん Lv69
  • アリエル | パニッシャー | TASさんの休日

  • (2/4)
    【ハンター】
    ◆アサシン
    第6ターンスラッシュダブルP、第6ダウンヒールキックPが主力。第5シャドウボンバーPが優秀なデバフなのでPTにも入りやすいです。
    基本火力面で優秀な第5セット☆25で更に本枠を拡張し(※課金アイテムが必要)前述の第6本を挿すのが理想。
    スピードと火力を兼ね備えた職でとにかくリアルスタミナを抑えて周回しまくりたいのなら一推しです。
    ◆レンジャー
    第6ボンバーショットPが主力。第6バイタルスラストPがあると道中の雑魚mobがすこぶる楽になります。
    第6セット☆29が理想。
    ◆シャドウ
    第6バイタルスパイラルPが主力。第6シャドウスターPがあると道中が更に楽になります。
    第6セット☆29が理想。リニューアルで大幅に化けました。本が揃い同じ装備なら周回キャラ筆頭のアサシンを超えるのではないかと思います。
  • トリニアさん Lv69
  • アリエル | パニッシャー | TASさんの休日
  • (3/4)
    【シャーマン】
    ◆エレメンタリスト
    第5シェード(応用論)ファイアーボールPが主力。第5ライジングシューティングPは使い勝手が良くどんなシーンでも頼りになります。 
    第5シェードセット魔法防御5000ダウンの☆29が理想。ファイアーボールPありきなのでなければお勧めはできません。
    ◆イリュージョニスト
    第5イリュージョンプレッシャーPが主力。第5ファントムアセントPは大型の当て易い敵に真価を発揮します。
    並びに第5ファントムアッパーP、第5ファントムハンドPも使い勝手がよく優秀。第6ソウルバルカンPは強くて楽しいです。
    第5セット☆29が理想。本が揃うと強いです。逆に言うと本がないとあまりお勧めできないというのが難点です。
  • トリニアさん Lv69
  • アリエル | パニッシャー | TASさんの休日
  • (4/4)
    【ウィッチブレイド】
    ◆ウォーデン
    第6フロストステップPが主力。うまく当てられれば火力の高さはNo.1かもしれません。
    第5フローズンウィンドPが使い勝手がいいので持っていると何かと補えて便利でしょう。
    ソロ時は火力の第6セット☆29+拡張で第5フローズンウィンドP、PT時はデバフの第5セット☆20+拡張で第6フロステPが理想でしょうか。
    ◆ブレイドダンサー
    第6ブラックローズP、第6バイオレットクロスPが主力。
    第6セット☆29が理想。シャドウと同じくリニューアルで化けました。本がなくてもダークフォーリングレイブが強いのでなんとかなるかもしれません。

    ミスティックについてはよく分かりません。ヴァルキリーについては上の方が既におっしゃっていますのでそちらの意見が参考になるかと思います。
    加えてアクセリアはガーディアン並の硬さと使いこなせればアサシンと並ぶスピードと火力を備えた周回でもお勧めなキャラという噂は耳にします。
    詳しい方に教えていただければと思います。
  • xエリエリx Lv68
  • アリエル | デストロイヤー | どんぐり幼稚園
  • アドバイスありがとうございます。
    トリニアさんは長々とアドバイスをありがとうございます。

    本あるとやっぱり変わるんですねー。
    やっぱり自分だとちゃんと揃ってるウォーリアーが一番今はいいかなーって感じです。
    それよりもまず武器をどうにかして揃えたい感じです><