コミュニティー

掲示板

最近強い職業について

2021/01/02 16:21:42
閲覧数 :
6795
0
でかバッグ
  • でかバッグ Lv28
  • アリエル | アサシン

明けましておめでとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、近頃自分のリアフレがこのゲームをやりはじめて、ジャンピングキャラをどの職業にしたらいいの?といわれたのですが、自分は最近このゲームから離れていてイマイチどの職業が強いのかわからないので皆さんにお聞きしたくて質問しました!

ぜひ、どの職業が強いのか教えていただきたいです!

友達いわく、バレシュは今育てているそうなのでバレシュ以外がいいとのことです!

  • 蛍丸 Lv85
  • アリエル | パニッシャー | 冥空斬翔剣
  • スレイヤーいいですよスレイヤー。
    体感ではバレシュの2~3倍位の攻撃力があって初めて同等レベルの火力になります。
    え・・・?私の火力、弱すぎ・・・?
    でも使っていると性に合っているのでやめられない!


    バレシュ以外で、個人的に、普通に使っていて強いのはブレマスとエレですかね。
    P本あったら更に強いです。特にブレマスの無敵時間がやばい。
    P本前提で、タオ、エキストラな職は強いですかね。(エクストラはジャンピングでは選択できない)
    P本あれば大抵どれでも強いですが・・・リニュされていない職は据え置きなので、上り幅が低い気がする。
    ※スレイヤーはリニュされた事あるけど・・・

    強化すればどれでも一緒という意見もありますw

    ただ、リニュでジャンピングキャラを作る、となるとやっぱりリパとイリュがお勧めになるんですかね~?
    特にリパとかスピード感が楽しいです。

    強い人のキャラ見ると、ブレダンとか、バイキンとか、おでんとか、結構まちまちかな~と思います。

    バサカ?いたっけ?(マテ
  • でかバッグ Lv28
  • アリエル | アサシン |
  • 回答ありがとうございます!
    え!リパ強化入ったんですか!?!?
    でも蛍丸さんの意見を聞いていると自分が優柔不断なのでどうも決めるのに時間がかかってしまう、、、
    エンジョイするならスレイヤーもありだし、ブレマスもエレも強いし、、、
    でも、このゲームを初めて最初に作って最近リニュが入ったリパ勧めます!!
    いいアドバイスありがとうございました!!
  • 蛍丸 Lv85
  • アリエル | パニッシャー | 冥空斬翔剣
  • イリュとリパのリニュは2020/12/23ですね。
    今回のジャンピングは多分この2職をターゲットにしているのではないかと。
    これまでのジャンピングでもらえる武器が2つだったのに、今回は1個だけなので。。。
    しかも何故か真アルテシア・・・

    両手持ち職であればどれでもいいかもしれませんが、
    せっかくだから赤い扉をえら
    ・・・じゃなかった、リパ勧めるのはアリだと思います。


    あ、真アルテシア装備は罠があるので(攻撃ごとにHP0~3%を消費するとかなんとか)
    妙にHP減る、って場合はご注意ください。
  • 天羽花音 Lv85
  • アリエル | ルインエンプレス | Extend
  • 一番強い職、と言われたら6大陸エネミーブレンダーPを持っているヴァイキングだと思います。多少装備が弱くても何とかなってしまいます。

    ところでジャンピングで手に入るスキルブックなんですが、期間性の「エフェクト変更スキルブックボックス」のやつからは混沌本やリニューアルで追加された本が出ません。そのため、本が何もない状態でヴァイキングなどを選ぶのは難しい選択肢だと思います。レベルアップすればランダムで1冊6大陸の永久本がもらえますが、確実性が低い上に5大陸の本がもらえません。そのためエレやバレシュなどが厳しいです(ブレマスも?)。
    それらを総合して、私がジャンピングキャラで最も育成しやすいと感じているのはブレイドダンサーです。完全に本が揃わずとも、6大陸本ガチャである程度戦えるようになります。

    すでにリパに決めているかもしれないので、この回答は完全に蛇足になっているとは思いますが、参考にしてもらえたら何よりです。
  • アークエッジ Lv66
  • アリエル | ヴァンキッシャー | ピーチミートパイ
  • 今回のジャンピングには向かないと思うけど(武器が1本しかもらえない)、ヴァイキングは強職で、エネミーブレンダP本無くても十分楽しめますよ。
    俺は持ってない!w

    使っていてストレスなく遊べるんじゃないかと。
    次のジャンピングとかで武器が2本もらえる時に進めるのがいいんじゃないですかね。
    ブレダンもそうですが、ジャンピングなしでやるのもお勧めできる職かと。

    技の倍率はそんなに高くない感じなんだけど、使うと何か強いんだよな~。