コミュニティー

掲示板

入力補完

2021/08/15 14:17:22
閲覧数 :
4234
0
リーサルドラグーン
  • リーサルドラグーン Lv82
  • アリエル | ギアーズエクスキューター
  • まさか

何か入力補完使うと、前回の入力が一緒に出力されませんか?

「よろよろです~」

と入れると

「よろよろです~よろよろです~」

となって、さらに続けると、

「よろよろです~よろよろです~よろよろです~」

と増えました。

どれだけよろよろしなければならないのか!

 

何か回避方法とかありますか?

直接入力するしかないかな?

最近までならなかったので、Windowsupdateのせいのような気がしますが・・・

  • リーサルドラグーン Lv82
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | まさか
  • 代替手段として、環境設定のチャットマクロタブに文言を設定してキーボード操作をONにしておくと、
    Shift+1とかで出力できそうです。

    ・キャラクターごとの設定であること(めんどい)
    ・チャットの入力がOFFの状態であること(入力可になっていると、Shift+1の場合!が入力のところに出力されます)

    慣れるまでは使いにくそうですが。

    普通に入力してても勝手に補完されてダブりますね・・・
  • BIackDiamond Lv85
  • アリエル | イリフィアローズ | BlackDiamond
  • https://www.pasoble.jp/windows/10/ime-nyuuryoku-fuguai.html

    これで解決しませんか?
  • リーサルドラグーン Lv82
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | まさか
  • を、解決しました!
    ありがとうございました。

    WindowsUpdateに発生してるんだからわかるだろうと言われれば間違いなくそうなんですが、やっぱりWindowsのバグなんですね。