コミュニティー

掲示板

盾マスの考察・検証ブログを始めました。

2011/09/26 20:43:29
閲覧数 :
9015
4
ゴキブリ親方
  • ゴキブリ親方 Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー
  • PokerFace

自由掲示板がなく、質問掲示板にて宣伝させていただきます。

ご不快に思われる方がおられましたら、申し訳ございません。

この度、ブレイドマスター界でも数少ない、盾ブレマスを色々と考察するブログを作りました。

 

初記事は「属性石はアリーナで効果があるのか否かを検証した」という記事にしてみました。

対人玄人の方々には、何を今更という内容ではありますが

PvP初心者の方々にも楽しんでいただけるよう、こういった職不問の検証記事もUPしていきたいと思いますので

また、お時間がありましたら、覗いてみてください^^ 

URLは下記になります。

http://blademaster.game-waza.net/

それでは、失礼致しました。

 

 

  • ヒデボー Lv9
  • ポーツ | ファイター |
  • いいぞもっとやれ・・・いや、やって下さいお願いします。(土下座

    多分盾使った方がPvPはいいんだろうけどなんかそれをする気にはならないんだよな・・・。
  • 販売用倉庫 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • カサカサ動かないとブレマスじゃねぇ!っていう風潮は確かにあるよね。ブレマス自身にも、ブレマス以外にも。
  • りゅん Lv48
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 公式にファンサイトリンク欄があってもいいと思うわー。
    ブログやってる人少めだけど…

    何が言いたいかというと、「もっと他の人の記事読みたいよ!」

    特に検証や攻略的なのはいろいろな人が見る機会増えてくれればと思います。
  • aaaawww Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 盾使ったところで、劣化ウォーリアか劣化ガーディアンにしかすぎん
    ブレよりHPが高いタオでさえ防御できるのに、ブレマス自身が防御できたとしても正直微妙
    唯一の利点はチャージアタックが使えることぐらい
    後はスーパーアーマーのガード不能技を利用した待ち戦法が得意なぐらいか
  • SnowFeather Lv50
  • ポーツ | アンピトリテ | BlueSkyWalkers
  • 私はF系職に詳しくないから良く分かってないですけど、元々盾を持てる職(盾を持つか持たないかはユーザーの考え次第)な訳だから、もっと『盾を持ったブレマスらしいスキル』が増えたら良いですね。
    せっかく盾を持てる職の1つなのに、"劣化○○"みたいになっちゃうのはもったいない気がします。
    それでも、今はそんな状況でも職愛で頑張ってると思うので、これからも頑張って下さい。ブログも応援してます(* 'ω')ノ