コミュニティー

掲示板

新しいPVPルールを考えたんだ

2011/09/28 20:19:44
閲覧数 :
9878
1
Yuru
  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター
  • でふぉると

 詳細はコメントのほうに書きます

FPSのゲームのルールで使えるものが無いかと思ったんだ・・・

そして三つほど思いついたんで、コメントのほうに書きます。

 

忘れてる点や曖昧な点もあるので、助言おねです。

 

 

 

 

 

(´・ω・)実装するかは別として・・・

  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター | でふぉると
  • まず一つ

    【攻防戦】

    攻撃側と防衛側に分かれて城の攻防戦です

    攻撃側の勝利方法は、防衛側の門を破壊して、相手のチケットを無くすか城の奥にいる石造を破壊する。

    防衛側は、攻撃側のチケットをすべて無くすか、時間切れまで石造を守るというものです


    攻撃側は、まず城の門を破壊することに重点をおいて攻めます。
    攻撃側には、チケットがあり、誰かが死ぬたびに減っていきます(100ぐらい?)
    チケットを減らさないように敵の防衛の中、門を破壊する。
    門を破壊したら、城の中に入れるようになり、その時点から防衛側にもチケットの概念ができます(こちらは30ぐらい)
    逆に攻撃側のチケットは現時点で残ってるチケットの半分を回復します。さらに士気が上がり、攻撃力UPのバフがつきます。
    城の中での戦闘は、敵のチケットをすべて無くすか、奥にいる石造を破壊することが目的になります。
    敵のチケットを無くすか、石造を破壊することで攻撃側の勝利です。

    ここまでだと攻撃側が有利ですが、そんなことはありません次は防衛側
  • 調理倉庫の予定 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • れ、れんらくちょうに・・・
  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター | でふぉると
  • 防衛側は、敵のチケットを無くすか、時間切れにさせた時点で勝利です。

    防衛側は、門が破壊されるまでチケットの概念は無いので、防衛に専念できます。

    城壁の上からシャーマンやレンジャーは攻撃でき、防衛に回ります。
    ファイターとウィッチブレイドは城壁から飛び降り、前線での防衛に回ります。

    門自体の耐久力が高いので、敵の殲滅に専念する形です。
    さらにタイムリミットもあるので、防衛側は門が壊されなければ有利です。逆に言えば門が壊されれば不利になります。

    前半は、攻撃側は門の破壊に重点を置き。
    防衛側は門を壊されないように守るか、相手のチケットを減らします。

    門が壊された後半は、攻撃側は石造の破壊と敵のチケットを減らすことに重点を変えます。
    防衛側は死なないように、石造の防衛に回る。

    こういった感じのルールとなっております(文才無くてごめんね)




    (´・ω・)単純に防衛側のときにガディで一列になってエキスパートガードがしたいんだ。
  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター | でふぉると
  • 二つ目

    【フリーフォーオール】


    これは単純で、カオスになりそうなルール

    今あるデスマッチは、チームによるデスマッチ


    フリフォは全員敵のデスマッチという感じ。

    デスマッチですらカオスなので、もっとカオスになるんじゃないかと思って考えました。

    自分以外全員敵の状態で30キルを目指すというもの。


    (´・ω・)y-゜゜゜ こちらは有利不利の差が激しそう・・・
  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター | でふぉると
  • 三つ目

    【キャプチャーザフラッグ】

    こちらは有利不利が少ないと思う。

    中央にある旗を手に入れると、ブレマスのアタックスタンスのダッシュができない状態になり、ソノ状態では攻撃や回避は不可。
    なのでいくらタオやアサシンが単身乗り込んで運ぼうとしても、囲まれてしまい殺されてしまう。

    旗をとって陣地に運ぶにはチームの防衛が必要となり、必然的にチームワークが必要です

    旗を取ったほうは、旗を持ったプレイやーのことを守りつつ、陣地への道を先導する。
    取られたほうは、待ち伏せや、奇襲を駆使して、旗を取り返す。

    単純で、チームワークが必要になるルールです。

    各職に役割があり、
    取ったほうは
    ファイターは前線と防衛の二つ
    ウィッチブレイドは前線
    レンジャーは敵の待ち伏せに注意し、建物の上や、物陰の中からの攻撃を阻止する
    シャーマンは追尾による場所の把握、防衛

    取られたほうは
    ファイターとウィッチブレイドは前線
    レンジャーは建物の上からの狙撃から、後衛による攻撃、奇襲
    シャーマンは、旗を持った敵に対する攻撃、前線

    (´・ω・)アサシン五人でハイド使って旗持った団体を奇襲したいんだ・・・
  • Yuru Lv42
  • ジョン | ブレイドマスター | でふぉると
  • 文才無くてすいませんがこんな感じです。

    こうしたほうがいいよなどありましたら、コメントおねです。

    まとまったルールになったら運営さんに提案してみようと思います



    (´・ω・)y-゜゜゜ 攻防戦とキャプチャーザフラッグがやりたい
  • 転売専用 Lv4
  • ポーツ | ファイター |
  • そのうちGVGとかでるし
    TERA行けって思うのは俺だけじゃないはず
  • KahluaLiqueur Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • TWの人ですかね?
  • potetc Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • で、このどこが“質問”なんですか?
  • 兎茶 Lv50
  • ポーツ | アルソニスト | iCeCake
  • 意見を求めるなら募集掲示板だと思うんだ
  • Yacatecuhtli Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • ちょっと 意味が分からん・・・
  • AV男 Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • みんなひでえwwww
  • まめマメ Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 最後に”こうしたほうがいいよなどありましたら、コメントおねです。”と言ってるので一応質問でよいのではないでしょうか。
    正直わかりにくい点はいくつかありましたがw

    この意見私はすばらしいと思います。
    特に攻城戦は大賛成ですw

    ですがエキスパートガードなどやメテオなど、かなり強力なスキルにはある程度制限を設ける必要があるかもしれません。
    それ以前にラグをどうにかしなくちゃいけないような気もしますが・・・


    とりあえず、これからこっそりと応援させていただきますので、Yuruさん頑張ってください!



    早くGvG実装しないかな・・・(・ω・`)
  • ファニム Lv40
  • ジョン | エレメンタリスト | ゲーム好き
  • 城を守るやつ、・・・とても面白そーーーーーと思いました!出るといいですね^0^