コミュニティー

掲示板

お金がなくなた

2011/10/03 22:03:52
閲覧数 :
6974
0
とるおーと
  • とるおーと Lv33
  • ポーツ | エレメンタリスト
  • August

 INしたらお金が0になっててアイテムが8割ほど消えてました・・・?

どゆこと?

  • JESTER Lv50
  • ジョン | アルソニスト | UnderGround
  • 残念ですが垢ハックですね・・・セキュリティーの強化をしてください、

    運営に報告したら対処されるのでは?
  • とるおーと Lv33
  • ポーツ | エレメンタリスト | August
  • なるほどー垢ハックですかー

    運営に言ったら対処してくれるんですかね?連絡超で報告してみました!
  • 転売専用 Lv4
  • ポーツ | ファイター |
  • まぁ無くなったアイテムとかは戻ってこないけどな
  • りゅん Lv49
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • これだけ垢ハック食らいにくいシステム用意してくれてるのに、
    食らうのは自身の管理不足ですね。

    どこのゲームでもそうですが、取られたアイテムやお金は戻って来ませんので、
    今後アカウント管理をしっかりするのをオススメしますっ

    セキュリティで、ログイン経歴みれますので、
    いつもログインしている自分のと違うIPが表示されてれば垢ハックされてます。
  • とるおーと Lv33
  • ポーツ | エレメンタリスト | August
  • ログイン履歴をみたら
    自分のと違うのがありました!

    p2006-ipbf6609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ってのがぁああ

    ログイン履歴ってすごいですね
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • あー自分もサブアカウントがそのIPからハックされてログインされてました
    某掲示板でも、そのIPからハックされた人が結構いたようです。

    幸い課金アイテム経由キャラでめぼしいものは無く、被害はありませんでしたが
    他のゲームと同じIDパスなわけじゃないのに、どこからもれたのやら

    メインのほうはPCガード入れてるので何もないですが
    まだされてない方はワンタイムかPCガードどちからしたほうがいいですよ。
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • りゅんさん、それは間違いですよ。 どこのゲームでも返ってこないというのは違います。
    私の前やっていたオンラインゲーム3作品で、ハックされたときはお金やアイテムすべてもどってきました。

    c9がアイテムなどが戻ってこないとの情報が運営からあれば、戻ってくるのは不可能でしょうけど。
    c9ではどうかはわかりませんが、すべてのゲームで戻ってこないとは言えません。
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • >>倉庫用キャラさん

    それは私の調査不足ですいません。

    そして、言葉足らずで申し訳ありません。
    私が戻ってこないと記載したのはユーザー側に責任がある場合です。
    (セキュリティも用意してくれてるのにハックされるのはユーザー側の管理不足)

    他ゲーでは運営側に責任があった場合に、該当者だけ戻してましたが、
    ユーザー側の責任の場合は、ほとんどのゲームで戻ってこないと思ってました。
    (私がプレイしてきたゲームは全て戻ってきてませんでした)

    そういった内容は規約に書いてありますし(ゲーム中の規約にも書いてます)
    ここ数年で私が登録した(登録の段階で規約読むので)ゲームで
    ハックされた後のアイテムなど補償するという内容の規約が書いてあったゲームは思い当たりませんでした。
    認識不足で申し訳ありません。