コミュニティー

掲示板

スレイヤーの罠スキルはどれでしょう?

2011/10/04 21:02:43
閲覧数 :
12988
0
どくろん
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター

高レベスレイヤーの方とも狩りをご一緒する機会もありますが

PT狩りとソロ狩りでは、使用するスキルも多少変わると思います。

これは絶対いらない罠スキルってのがあれば教えて下さい。

  • シルファリア Lv43
  • ポーツ | スレイヤー | 流浪の戦士たち
  • バイスソード、バンパイアタッチは絶対にいらない。
    魔法系は人それぞれだけど、力特化の場合には威力は御察しください
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 早速のレスありがとうございます。
    力特化の方向性で育成するつもりです。
    スカルジェイクやダガースタック系のスキルは必要でしょうか?
    どなたか意見の書き込みをお願いします。
  • 調理倉庫の予定 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • スカルジェイクは知恵依存の攻撃力なのでいらない。
    pvpするならダガースタック系のスキルはあると便利ですが狩りだとあまりいらないかと。
  • 南無阿弥陀仏 Lv7
  • ジョン | ハンター |
  • スカルジェイクはソロMで生贄用に使ってるかな。
    MOBに突っ込ませてスカルジェイクにたかってる奴を☆で仕留めるかんじ。
    自分は、立ち回りがまずいのでLv1有ると楽(攻撃力は期待してない)。
    うまい人は必要ないですね。

    バンパイアタッチは、ヲデンでMAXにしたけど屁のツッパリにもなら無かったです。
  • Schwarz Lv50
  • ジョン | パニッシャー | NobleKnights
  • ダガー系について僕の使用感を・・・
    ・ホライズンジャック:
    PvEだと仕切り直しに纏めてダウンを狙えますが火力が上がってMOB一掃できるなら不要かと
    PvPされるなら牽制やダウンを取るのに1はほしいところです。
    DOTダメージが優秀なのでM振りしても悪くないのでSPと相談次第で(PvPオンリー)

    ・ピアースルー
    PvE、PvPともに貫通効果を利用したいなら1だけあっても便利です。
    ただホライズンとちがい、DOTはあまり期待しない方がいいです。

    ・ダガースリンガー
    ダガーを5本スタックすることがほとんどないため不要かと

    後ダガー2種に共通しますが、力メインだと威力がお察しなのと
    ダウンを奪うためPTでの狩りではほぼ使用しません。
    PvPとソロ用と割り切るべきかと
  • Barer Lv1
  • ポーツ | シャーマン | ガンダムマイスター
  • バイスソード強いと思うのは俺だけ?追加ダメあるからいいと思ったんだが・・・w
    もしかしてブラッドダンスもだめか??
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • レスありがとうございます。
    やはりダガー系は力特化にすると不要なようですね。
    SPに余裕があればPvPで牽制やダウン取る程度の使い道か、割り切って取らないのも手ですね。
    スカルジェイクはオデンではMにしてますが、自身の近接火力が高いスレイヤーでは1振りで十分なようですね。
    ブラッドダンスはM振りで、攻撃速度14%upなんで取得予定です。

    バイスソードはM振りでの効果はどうなのでしょう?
    強いと弱いの両方の意見がでているようですが。

    力特化にするのは、スカウトでハイブリットにして、魔法が微妙な攻撃力になり、物理は残念な攻撃力になったので
    不得意を補うより、得意を伸ばす方が圧倒的に強いと感じたからです。
    罠のCTがもっと短ければ手数も増えてハイブリットでもよかったのですけどね。
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • 私もバイスソードは良いスキルだと思ってますよ。
    1回のダメージが高く無いと言うだけで、手数分のダメージが乗ることを考えたら、総ダメージとして低いとは思えません。
    決して罠スキルだとは思いませんよ。
    手数が多ければ多いほど効果が高いスキルだと思ってもらえれば良いです。
    ただ、考え方は人それぞれだし、「私が良いと言ったから取ったのに使えない」とか言われるのはごめんなので、ご自身の判断で取るか取らないか決めて欲しいところです。
  • アポフィム Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • ブラッドダンスは効果が30秒でCTが100秒でしたっけ。
    PvEではボスくらいでの使用、PvPでは地雷なのでいらないでしょうね。

    バイスソードについては、PvEではあってもいいかもしれませんが、他のスキル使用したら大体のMOBが蒸発するので
    私は必要ないと思います。PvPでは無論いらないとおもいます。

    上の方が述べてますが、考え方は人それぞれです。
    1つ言えることは、PvPでの主力スキルではないことはハッキリといえます。
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • たくさんのレスありがとうございます。
    考え方は人それぞれですが、やはりスキル選びは難しいですね。
    こうなると、スキリセ覚悟で色々試してみたいと思います。
    沢山の意見をありがとうございました^^