コミュニティー

掲示板

物理職と魔法職についてゲームバランス崩壊してませんか?

2011/10/06 00:46:45
閲覧数 :
11654
0
ディグリください
  • ディグリください Lv5
  • ポーツ | ファイター
  • Cardiacinfarction

 物理職と魔法職のPVPを見ていると明らかに魔法職のほうがダメがでますよね?

 

なんで遠距離職なのに近距離技も豊富で、防御力は近距離職と変わらないんですか?

 

運営さんちゃんとゲームバランス考えてくださいよ。

 

遠距離職は防御をもっと下げるとか運営さん考えてますか?

遠距離職→レンジャー以外ほぼ魔法攻撃→当然魔法防御がない(というか上がらない)仕様の中でのアホみたいなダメージ→

遠距離職なのに物理防御力が近距離職と一緒→遠距離職なのに盾を使える(シャーマン系統)→遠距離職なのに近距離技豊富という遠距離(゚д゚)ウマーゲームになってますよね?

 

あとブレマスのラウンドスイングもずっと修正来ないし、ワイヤーも完全無敵状態(起き上がり攻撃)中に引っ張るなど修正すべき箇所が沢山あると思いますが、どうなんですか?

 

 

ついでにスカウトのトラップ関連が最初に見えないバグとか、闘技場内がラグすぎて話にならないなどゲームマスターさんしっかり管理してますか?

 

 

とりあえず近距離職が絶対的に不利な状態をなんとかしてください。

  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • いろいろ突っ込むところはありますが、あなたのいう近距離職ってアサシンのことですか?
    防御面では、ファイター系とシャーマン系には明らかな差があると思いますが。タオはパッシブが本国仕様のやつを
    そのまま突っ込んだので、おかしくなってはいますが。
    装備は強化により、物理防御力の伸びが違うので安全圏の強化程度でいわれてもね・・・
    魔法には、詠唱が必要、そして大量のMPが必要。

    シャーマンが盾を使えなくなったら、それこそ防御力アップが必要になりますねぇ。 
    ガードができなければ、アサシンのようにクロークやシャドウのようなスキルが必要になりますね。
    もしくは、クラウチ状態のスキルでもないと、シャーマン系がやられっぱなしになります。

    さらにはまだ3大陸しかでてないのでレベルがあがれば、またバランス調整もはいります。

    今のランキングだけ見れば、1~10位には遠距離職がほぼはいってないけどね。
    タオは魔なのか物理なのかわかりませんが。

    バグやラグに関しては、すこしずつではあるが、調整していきますと運営さんが言ってましたので
    期待はせずに待ちましょう。
  • Anfang Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • そこまで遠距離批判するなら遠距離でPvPしたら?
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 遠距離どうのこうのではなく、魔法威力と魔法防御の差が激しいとは思いますね
    ファイター系は魔法防御低いですし、HPもそこまで差がありませんし
    エレなんかはマナプロで相当硬いですしね、何を言おうとPVPでのバランスは悪いと思いますが

    まあ自分は諦めてるので、別にいいかなと


    我慢ならないのならその強職をやるか別ゲーに行くかしたほうがストレスになりませんよ。

  • 調理倉庫の予定 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 起き上がり攻撃中にワイヤーくらうって書いてあるけど起き上がり無敵なんて最初の一発ぐらいだったような気がする
  • 藍流 Lv50
  • ポーツ | サイファー | Left4Dead2
  • 韓国製のMO,MMOなどは魔法職を好まれることが多くゆえに強くなってしまうらしいですよ
  • 楽市楽座 Lv50
  • ポーツ | アービター | StarrySky
  • スレ主に同感できる部分が多数あります。




  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • 物理職の攻撃速度並みに詠唱・発動が早く、物理職のコンボ並みの速度と数で魔法スキルがコンボできるなら、スレ主の言う通りでしょうね。
    対人で強い魔法職の人は、強くて詠唱の遅いスキルはポンポン使わず、確実に狙えて当てれるチャンスがある時にしか使わないので、知らない人には異常に強く見えるだけだと思いますよ。

    と、私は思います。
  • 倉庫スタイル Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 魔法系の火力が高いのは良いとしても、マナプロなどで硬いのはいただけないですよね。


    >>倉庫用キャラさん
    装備の強化と言っていますが、基本的にPVPで強化の+は影響されないはずです。
  • テポドン Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 情けないな~。そもそも、バランスなんてそんなに必要ないよ。
  • フェッチ Lv5
  • ポーツ | ハンター |
  • マナプロのデメリットである被攻撃でMP減少もわずかすぎて自然回復でカバーされてるからね
    ブレマスのタキオンスマッシュを全部喰らったエレのMPは攻撃される前よりも増えてるとか
    強力なパッシブスキルみたいなもの
    ダメージ少なくするんだからMPで悲鳴上げて欲しいとは思うかも

  • ぱるちゃん Lv11
  • ポーツ | エリートシャーマン |
  • 魔法職にマナプロがなかったらそれこそバランス崩壊なんじゃないかな
    マナプロしてても1コンボで3割4割普通に削れる中、マナプロを削除するとほぼ即死になります
    マナプロ削除した後は、代わりに魔法職の火力を更に挙げて同じく即死級に高める事でバランスを取りますか?
    ナンセンスですね
    アリーナでの効果時間の大幅減少や効果自体の低下に関してはするべきだとは思います

    >とりあえず近距離職が絶対的に不利な状態をなんとかしてください。
    近づいてイベイド消化させるまでは本当にきついですね。でもその後は近接のお時間です。
    お手軽に勝てる、初心者向けなのはエレでしょうね。
    しかしある程度各職の特徴や自分の腕を磨けば 魔法職>近接 なんていう構図はありえないと分かるはず
    もっと強くなればいいんじゃないかな
  • 倉庫A Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • これでもわからない人は遠距離ウマウマかタオ様だよな^q^
    PvPランキング見ておかしいと思わないのか?

    あとハンター、ファイターの防具は魔法防御低い(ウィッチは物理防御低い?)のになんでシャーマンの防具はどっちも同じなんだ?物理防御下げるべきだろ
  • 白凪 Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • 個人的な見解ですがシャマ系は明らかに硬すぎでファイター系の魔法防御は低すぎですよ
    タオの攻撃力はちょっと異常なレベルですしね
    大体3割ほどシャマ防御ダウン、ファイター魔防アップ、タオ攻撃ダウンさせれば丁度良くなると思いますよ

  • 南無阿弥陀仏 Lv7
  • ジョン | ハンター |
  • 開発・運営にランキング上位並みの人がいないからバランスが取れないんでしょうね。
    特に、ゲーマーに開発は勤まらない(人が多い)から、どの層から意見を聞くかで偏っちゃう。
  • コンプリート Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • タオ以外にシャマ系に体力パッシブがないし、たいして強くもないシャマの遠距離を叩くなんて・・・
    自分のPSの無さをアピールしてるとしかおもえませんね。

    狩豚で対人用にPVPで負けてるだけなんじゃないの?

    マナプロテクトなしだと、アサシンの1コンでHPなんて7~8割なくなるぞ?
    それでもさらに防御下げろとか、どんだけゆとりなのかと。
  • らんたん Lv48
  • ジョン | タオイスト |
  • アサシンのループコンボとファイターのコンボを一緒にすんなよ^^;ゆとりはどう考えてもお前だろ^^;>コンプリート
  • ディグリください Lv10
  • ポーツ | ファイター | Cardiacinfarction
  • 沢山のコメントありがとうございます!自分はブレイドエンペラーですが、闘技場などきついので。


    因みにファイター系統のダウン時に左クリックだけの起き上がり攻撃は起き上がるまで完全無敵なのにワイヤー当たるんですよね(´・ω・`)

    多分このコメントで情けないなーとか「ゆとり」などと言ってる人はPSの無い遠距離さんなんですね笑


    あとエレメ?の水鉄砲強すぎです・。・
  • 倉庫ねーちゃん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 適当に振って当たるエレ、魔タオのイベイドなしへのエレック→8kダメでコンボ継続

    ガードめくって必死にいれたファイターのイベイドなし相手へのワンコンボ→6,7k

    あれ?
  • 黒鬼 Lv2
  • ジョン | ファイター |
  • ランキングを見る限り、偏ってる気はしますね。
    それより私は、サイドボタンが機能しない不公平感を解消して欲しいなぁ。
  • 今日も筋肉ですっ Lv2
  • ポーツ | ファイター | 凛凛の明星
  • ファイターの魔法防御力どうにかしてください
    デスマでスカウトにいじめられます
  • アスカロンV Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 自分が対戦した人がやたら強かったダケなのかも知れませんが。
    ガデさんのコンボ食らったら普通にワンコンボ1万くらい減りましたよ。あとスカ相手でしたら罠は投げ飛ばしてしまえばいいからそこまででもない(と言ってました。)
    タオが実際に頭二つ飛び出てるのはまぁ間違いが無いですが・・・現状エレ、イリュはヘル、サバイバルなどが相当キツイですし単に「PvP向け」と「狩向け」の差じゃないかなぁ・・
    ちなみにワイヤーに関してですが。あれは普通に無敵に刺さります。起き上がり以外でもイベイドアタックに刺さりますので。