コミュニティー

掲示板

アプデ

2011/10/06 21:31:50
閲覧数 :
10297
0
あまいもん
  • あまいもん Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド

 アプデ着てもどうせエレはふぐうなんだろうなorz

  • 今日はかれーです Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | チロルチョコ
  • 魔法防御2000のファイターなめてます?
  • あまいもん Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 奥義がすごく残念でルナもサバもはぶられてるえれなんてwww
  • RainDrop Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | BlueSkyWalkers
  • 第4大陸はMOBの属性が地だと聞きました。ジンエレなら相性的に狩が良くなるかもしれません。

    奥義に関しては、残念って言う人良く居ますけど、エレの奥義は広範囲型。
    サバイバルやヘルのような、基本単体中心の狩に向いてないだけで、スキルそのものの性能が悪いとは思いませんよ。

    エレは初めからずっと不遇だった訳ではないんです。
    まだこれほどカンストが増える前、ヘル・サバイバルが実装される前は活躍できてたんですよ。
    ただ、中には、エレが広範囲型の狩で優秀な事や、シェードでの対人が強い事を鼻にかける人が居たり、ちょっと嫌われてしまった感じが否めないです。
    今ヘルで毛嫌いされるのは、その影響もあるんじゃないかなって思います。

    サバイバルに関しては、スカウト・タオ(最近はウォーデンもかな?)以外は、余り優遇されていないと思っても良いと思います。エレだけって言うわけでは無いと思いますよ。
  • 蒼魔羅刹 Lv11
  • ポーツ | エリートファイター | 変態の集い
  • 最強厨の成れの果てでしょ
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 次のヘルは物理防御が凄い高いボスが出てくると聞きましたけど。
    まったく居場所がないというわけではないでしょう。
    エレより狩り面でキツイ立場の職だってあるんですし、
    今時ルナヘルでエレだからって断る人ってどんなPSなんだろうと思ってしまいますけど。

    私自身はエレの職の事言われてもどうも思わないです。
    身内で職関係なく遊んでる方が殆どですし、PvPのランクマでエレで高順位の人も居ますよね。
    操作してる人次第じゃないでしょうか。

    もしソロが多いというならばスカかオデンあたり育成しておくってのも有りだと思いますよ。
    私は複数キャラ持ちではありますが、次のキャップでもエレをちゃんとカンストさせようと思っています。
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • >>蒼魔羅刹
    まだエレが最強と思い込んでプレイしている人も居るかもしれませんが、エレの印象を落とした類の最強厨のほとんどは既にタオ・ウォーデンに流れ、カンスト&完全装備で暴れまわってます。
    蒼魔羅刹さんのように、未だにエレは最強厨の成れの果てだと思い込んでるような人が、エレをPTから省いてるんでしょうね。
    エレがヘルから省かれる最大の理由は、
    ○最強厨がエレで悪印象を植え付けた事
    ○その最強厨は既に他職に流れている事
    ○それなのにエレ以外のプレイヤーのエレへの印象は「最強厨の成れの果て」である事
    ○まだ一握りの最強厨がエレを使っている事
    ではないかと思います。
    "特に居ないといけない程の強職でも無いのに最強厨" をPTに入れたいとは思わない。というところでしょう。
    CBの頃から遠距離魔法職が好きでエレをやってる人や、魔法職が好きでウォーデンをやってる人にとっては非常に迷惑な話です。
  • みをん Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • エレがヘルで嫌われるのは、人数比率が全体の25%いて、かぶることが多い。
    2人以上でメテオなどを打たれると敵が見えない、吹っ飛ぶ。
    上記の理由の方が大きいと思いますよ。
    あんな派手なエフェクトいらないですよね。

    「最強厨のなれの果て」ってだけで、PTを断られてるとは到底思えません。

  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • エレさんメテオ撃たないでねー
    って一言伝えるだけで済む話なんですけどね
    アプデ以後も「エレは火力が低くてクリアが遅くなる」というイメージが残っているのも大きいのかな
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • >>みをんさん

    エレが人数比率25%はCBかOBの頃の話では?
    タオの極上げ修正から既に1ヶ月以上。
    先週金曜時点でのカンストウィッチが600キャラ以上の現在、エレが25%はありえないと思いますよ。

    メテオで吹っ飛ぶヘルMOBはオベロンに何体か要る程度では?
    少なくともルナドのヘルにメテオで吹っ飛ぶMOBは存在しません。

    メテオやイフリートでMOBが見えにくくなるのはすごく良くわかりますけど。
  • みをん Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • >>Promenadeさん
    ちょっと前の配信でLv50到達の職別の割合でも1位でしたよ^^
    2位はタオでした。
    たしかにヘルで吹っ飛ぶMOBはいないですね。失礼しました。

    メテオは派手ですよね・・・。イフさんも邪魔しちゃってるなって思うときあります。
    最強厨ばっかだから、嫌なやつが多いから、そんな理由で蹴るのは極一部だけだと思いますよ。
  • コンプリート Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • ルナヘルとかでは、下手な近距離職よりも常時攻撃し続けれる遠距離職などを入れたほうがいいと思うけどな。
    奥義が日本に前倒しで実装されたから、近距離職がヘルなどで活躍できるようになったんだと思う。

    エレが最強というのは確実にないね。エレは魔法職の中で一番火力がないと思うし。
    ヲデンのフローズンなんてCTも短く、消費MPも低くてさらには発動も早く高火力メテオなんかよりもPVPでは
    圧倒的に当てやすいですよね。

    私はヘルで近距離がいたらメテオは撃たないようにしています。
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • >>みをんさん
    1ヶ月位前、タオが極上げ修正される前後辺りの配信時は、1位がエレで約23%、2位がタオだった事は覚えています。
    ただ、それから約1ヶ月以上が経ち、タオの対人対MOB最強安定が定着し、ウィッチが実装された今では比率が変わってると思います。
    最強厨も、それを嫌ってエレ自体をPTから省いてしまう人も、極一部である事を願いたいです。
    私は基本PTも対人もしないので、PT不遇や職差別にはあまり影響を受けないのですが、シャーマンもウィッチブレードも、もちろんファイターもハンターも、このゲームのキャラは全て、長所短所はあっても魅力的で好きなので、極一部のプレイヤーのせいで、その均衡が壊れてしまうのがとても残念に思えて…。
  • Qua Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | 仮ギルド
  • 9月16日3週間前の配信では職割合エレ22.12%、タオ19.15%、レン10.30%、アサ10.23%、ブレマス9.17%、イリュ8.83%、スカ8.31%ガディ7.38%ウォリ4.51%
    今はウォーデンとスレも50の方が多勢いるし比率は変わってるかな。
    ちなみにオベヘルのmobは普通にぶっ飛ぶけどエレ×PTみたことないかなぁ・・・。
    エレだから「最強厨のなれの果て」とか「嫌な奴の残り」と思われるのはとても心外ですがね。
    そう思う人がいるのも否定はしません。
    職で人格等を決めつけるなんて、浅はかなことだと思いますけどね・・・。
    結局は中の人次第ですし。


  • 倉庫A Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 『第4のヘルは魔法防御が低いらしい』
    まぁどうせヲデンに食われるだろ^^
  • コンプリート Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 魔法防御が低いなら、むしろエレとヲデンとスカウトとイリュなんて最高のだね。
    物理職? そんなのいらなくね?wってなる。
  • ニドアライグマ Lv10
  • ポーツ | ファイター |
  • タオは対MOB最強だけどPVPではけっして最強ではありませんが。
    お手軽強職である事には違いないですけど。
    現在韓国のPVPはアサとオデンしかいないので
    最強厨の方々はエレでもタオでもなくアサとオデンにもう鞍替えしてますよ・・。
    まあもう少し時間が経てば昔のイメージもなくなると思うので
    好きな職をストレスなく使える日がくると思います。
  • ErorrTrap Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー |
  • ブレマスは・・・ブレマスは強化来るんだろうな?
  • ランバージャック Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | Soulfreak
  • 韓国って伝統的に遠距離職優遇だよね・・・orz
  • RainDrop Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | BlueSkyWalkers
  • 今日はかれーですさん、ErorrTrapさん、ランバージャックさん、私はブレマスが特に弱いとは思わないですよ。
    ただ、不遇とか弱いって言われてる中でも好きでブレマスを続けてる人はかっこ良いと思います。
    私は魔法職が好きでエレ→ウォーデンってカンストさせましたけど、最強厨?って言うのかな、みたいに言われたり思われたりするのがたまらなく嫌で、もっと弱ければ良かったのにって思うことが良くあります。
    エレではアリーナにも良く行ってたんですけど、職批判や罵声を浴びることが多くなったから、最近ではもう行ってません。エレでもウォーデンでも、もうアリーナで遊ぶ事はないだろうなって思ってます。
    下手に強化されて、変な目でみられるより、弱いまま、"好きだからやってるんだ"って思われてる方が、私は良いような気がします。。。