コミュニティー

掲示板

連打ダッシュ暴発やシステムについて

2011/10/11 05:50:43
閲覧数 :
6889
0
卯白
  • 卯白 Lv3
  • ポーツ | ウィッチブレイド

とにかくダッシュ暴発がひどい。

遠距離揺さぶるのにちょっと右左カタカタッっとやるだけでダッシュ暴発→被弾ワロタ、コンボ中に暴発→リバサ被弾ワロタ

たとえば右に移動しててちょっとだけ左にキー入力入れて再度右移動とかで暴発

Shift+WASDでダッシュできるにも関わらず御老人でも余裕で連打ダッシュなお手軽すぎて鬼畜設定

皆様はどうやってダッシュ暴発しないようにしていますか?

 

私が暴発する原因としては、格闘ゲームをやるので「この後の硬直にレバーを前に仕込みで入れて~」等の癖があり暴発が止まりません。

私としてはダッシュ発動のキー間隔調整スライダと連打ダッシュロックの実装とかが好ましいのですけどね・・・

 

よくタオ下方修正はよとか見かけますけどそういうのよりもこういった機能やキーコンフィグの実装、サーバー強化ラグ対策等のほうが優先されて然るべきと思うんです。

個人的にESDF移動で小指にQAZShiftを割り当てられるようになるからとにかくキーコンフィグは欲しいですね。無理でしょうけど。

タオ降りろ降りろ言うより先にラグ消えろ消えろ言ってたほうが建設的なので、はい、そんな感じでお願いしたい。

ラグなくなるとラグによって守られてた人が弱くなって、ラグアーマーで死ぬ目を見てきたアサシン様がやたら強く感じるようになったりとかしそうですけど、修正はきちんと遊べるようになってからでいいと思うんだ。

 

で、興味本位で聞くというような形になりますが、皆さんが実装して欲しいと思う機能というのはどのようなものでしょうか?

質問が2つあり、内容としては良いものではありませんがよろしくお願いします。

  • ピザ Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 左利きなので左手マウス右手キーボードなワタクシとしては咄嗟の時なんかはShiftを押せなかったりするので連打ダッシュは助かってますけどね。
    でもダッシュみたいに複数の入力方法があるものはコマンドロックがあると便利だと思います。

    8月にOβやってた某MOにあった 競売に出品したアイテムが売れるとキャラステにアイコンが表示される機能 がc9にもあれば便利でいいななんて思ったりします。

    …って操作性に全く関係ないですね、すいません。
  • 無味乾燥 Lv5
  • ジョン | ファイター |
  • 自分は↑+Fで突進系暴発で困ってます
    箱を開けようとしたり、倒れた所を踏みつけようとして崖から落ちます・・・勘弁してほしい。
    同時押しなのにゆっくり順番に押せば発動とか、何考えてるのかと orz
    キーコンフィグが、本当に欲しいですね。