コミュニティー

掲示板

個人チャットについて・・・

2011/10/11 15:13:42
閲覧数 :
6324
0
さかもとー
  • さかもとー Lv41
  • ポーツ | ウォーデン
  • Wirtilando

 このゲームを始めた時からずっと、個人チャットできないんですけど・・・・

症状は個人チャット以外はできて、フリーズや処理落ちもないのですが、どの時間帯でも個人チャットのみ100パーセントの確率で落ちるんです・・・・・・・

ずっと我慢してたけど・・・・もうなんかギルドとかはいれない取引できないしムカついてし投ました!!(- -)

ゲームの再インストールも行い他のPCからも試したんですけどだめで!!!!!!

同じ症状の方or改善法分かる人いませんかぁ~~!!

ウィルスバスター系はインストールしてません!PCも最近新調し・スペックについてはC9では有り余るほどのスペです。

ご回答よろしくお願いいたします!

  • KUREI Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 他のPCからもダメ というのが気になりますね・・

    前に個人チャットや取引所の検索をする際に強制終了っていのがあったような気がするのですが
    大抵急ぎすぎているときに起きていたので、変換などものんびりするようになってから
    今の所起きていないような気がします。

    PCには詳しくはないためこの程度のことしか書き込めず申し訳ナイ・・。
  • KUREI Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • あぁ、あとインターネットをやっているのですから
    セキュリティーソフト何も入っていないのは危険な気がいたします・・・・ヽ(;´Д`)ノ
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 以前の不具合で、PT募集のタイトル入力や取引検索で文字入力ができなくなり
    その状態で半角で入力や、取引で検索を入力しようとすると強制に蔵落ちするという症状がありました。
    この不具合はまだ発生してるのですかね?
    今は回避方法を教えてもらったので大丈夫なのですが、その症状と酷似してますね。

    文字が入力できなくなる状況には突然なります。
    文字入力できなくなったらHomeやEndを入力前に押せば再び入力出来るようになりますが、
    それとはまた違う感じですかね?

    あと、入力ソフトは何を使ってるんでしょうか?
    特定のソフトで不具合が発生するというのがネトゲーでたまにありますけど、
    仕事などに支障がないのであれば、ソフトを変えてみてはいかがでしょうか。
  • さかもとー Lv41
  • ポーツ | ウォーデン | Wirtilando
  • 早速回答ございます!
    KUREIさん、僕も急いで入力してるわけとかじゃないんですよねぇ・・・・
    普通にチャットしようとしても落ちるという症状なんです・・・・
    おもにネトゲ専用PCなのでセキュリティに関しては大丈夫ですよ!
    2ヶ月に1回ペースでOSも入れなおしてますしwww
  • さかもとー Lv41
  • ポーツ | ウォーデン | Wirtilando
  • りゅんさん!お返事ありがとうございます!
    以前にそんな不具合があったのですか・・・・
    全角半角英数字何を試しても落ちるんですよね・・・苦笑
    相手にメッセが届いているのかすらわからないという。

    Homeやendも試しましたがだめのようですね・・・

    入力ソフトはATOKでもIMEでも駄目ですね。
    ふぅ・・・。せっかくいい感じでレベルも上がってきたのになんか残念です・・・・
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 他のPCもってことは、ルターの設定かな。
  • さかもとー Lv41
  • ポーツ | ウォーデン | Wirtilando
  • サーヴァさんるーたでもないんですよねー・・
    回線も別回線使ってみましたがうーん。
    ってか正確に言うとC9初めたほんの数日は個人チャットできたんですけど、
    その数日後のアップデートから出来ないんですよ・・・・・
    誰か助けて~~~~