コミュニティー

掲示板

背景に入る線…

2011/10/12 10:58:07
閲覧数 :
7363
0
タマミ
  • タマミ Lv17
  • ジョン | エリートシャーマン

この前ログインしたときに、背景(地面など)に一定間隔で、斜線みたいなものが入っているのに気がつきました。それまでは無かったのですが、どうすれば直りますか?

特に設定などは前後で変えていません。

  • スピードワゴン Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • グラフィックボードがイカレてんじゃないかな・・・?
    買い換えたら直るかも
  • ウォース Lv2
  • ジョン | ファイター |
  • グラフィックボードがRADEONシリーズだったりしませんか?
    であれば、RADEON型番、ドライババージョン、C9バージョンの組み合わせで斜線が入ることがあります
    ドライバのバージョンを最新にしたり、逆に少し前のに変えたり試してみるといいかと思います
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 光源のエフェクトじゃないの?
    オプションでライトボリューム、間接照明、SSAOのチェックをはずしてみては?
  • タマミ Lv21
  • ジョン | タオイスト |
  • はい、確かにグラフィックボードはRADEONでHD-6770Mを使っています。
    パソコンは最近買ったもので、グラフィックボード自体がイカレてるということは無いはず…。
    ライトボリューム、間接照明などのチェックは元々はずれています。

    ドライバーバージョンの方は確認してみたら、新しいものが出てたのでインストールしましたが、
    何も変わりませんでした。

    補足ですが、ゲーム内で夜の時や影になっている場所ではあまり目立ちません。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 過去スレにありましたね、自分もいつぞやのUPデートから急に斜線が入るようになりました。

    ドライバやクラの入れなおしで直ったという方がいたので、自分も色々試しましたが解決しないので
    最低画質でやってます、最低画質だとほぼ気にならないので。

    スペック自体は高スペックの方でもなってたので関係ない気がします。
  • タマミ Lv22
  • ジョン | タオイスト |
  • 確かに過去スレにありましたね…気づかずに質問してしまいました。
    クラ再インストールしてみましたが、駄目でした。
    これがRADEONのグラフィックボードとC9の相称の問題となると、どうしようもないですね…。
  • OT Lv50
  • ジョン | デストロイヤー | PabloHoney
  • 自分も今日のアップデートから同じ症状が出てしまいました。
    ゲームの設定やらグラボの設定やらいじってますが解決できません。
    グラボはやはりRADEONのHD-6670です。