コミュニティー

掲示板

とても怖いので質問

2011/10/13 16:52:13
閲覧数 :
7464
0
ひなギク
  • ひなギク Lv50
  • ポーツ | ウォーデン
  • VesuniaEmpire

 昨日49Lv73%ぐらいだったのに

今日アプデ明けてINしてみたら

50になっていました

 

 

 

 

なにがあったんでしょう・・・・・

  • Gario Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 公式をよみましょう
  • 快傑ズバット Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 公式のお知らせ「現在確認されている不具合/仕様」を見ると解決です。
    色々と仕様変更もあるので、見ていない人は掲示板に書き込んだり、ゲーム内で恥ずかしい叫びをする事でしょう。
    ヘルモードでソロ可能とか、50付近の経験値マゾ仕様が緩和されたのはよかったですね。
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • ゲーム内でも質問してる人いますが、
    大規模なUPデートがあったらまず公式読む癖をつけたほうがいいです。
    ネトゲーする中での常識だと思ってください。
    ほとんどの疑問はそれで解決すると思います。
    公式に一回ログインしないと入れないゲームなので、
    公式立ち寄ってるのですから、ゲームにINする前に読んでほしいです。

    他の内容もお知らせに修正された内容とかも書いてますから。全てを読んでほしいです。
    その上で解らなければ誰かに聞いてくださいね。
  • mariaQueen Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  •  最近は電化製品にも取扱説明書はついてきません。
    使ってみて覚えてくださいという時代になってます。
    某アン○○イドなどがいい例ですよね。
    なのでアプデがあったからといって公式やらwikiを
    読んでからインするというのが常識とはいえなくなってきてると思うんです。
    同じ質問がインするたびに全チャで流れたり、掲示板にかかれるのは不快に思う人もいるでしょうが
    そういう時代になったんだなぁ、にぎやかだねぇ 位の気持ちで
    見守っていただけると うれしいとおもってついカキコしてみました。

  • アポフィム Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • 電化製品とオンラインゲームは違うものです。
    ましてや、掲示板に書き込みしてるのに公式のアップデートも見ないのはおかしな話です。
    わからなかったら人に聞く、これはゆとり教育のせいですね。
    わからないなら、自分で調べる。それでも無理だったら人に聞く。これが一般的な調べ方です。

    ゆとりの世代は自分で調べるというものができなくなってしまっているんですね。
  • 道民十七号 Lv12
  • ポーツ | エリートハンター |
  • コメントをみて

    あなたは正しいことを書いているつもりなのでしょうか?
    回答を見てください、全員が公式に書いてあると知っています。
    皆おそらく疑問に思い、またはアップデートの内容が気になり自ら公式を読み知ったのです。

    アップデートがあったからと公式を読むのは常識ではない?
    ええ、そうでしょう、私も内容が気にならなかったので特に読んでいません。

    ですがわからないことを自分で調べる、これはどの世代でも常識です。
    いい加減ゆとりだから、と馬鹿にされるのはこりごりです。
    あなたがゆとり世代かは知りませんが、お互い気を付けましょう。


    掲示板での質問は無駄な質問を省くために、
    調べれば簡単にわかることを質問すると叩かれます。
    リアルにいる先生、家族や友達に質問するのとはちょっと違うのです。
    今後の参考に是非。