コミュニティー

掲示板

ちょっと辛くないですかこれ

2011/10/14 14:13:38
閲覧数 :
9817
0
ホロ
  • ホロ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド
  • ラストオーダー

 待ちに待ってついにきた第4マップ(マップないので変な言い方ですが)

でもきつすぎじゃありませんか。

属性入れないと47レア+9武器でもNでさえ辛い。(出来ないじゃない)

近接系が特に。

今までの第3マップはピコのクエもあってカンスト組みが他のマップに参加してくれたりと

N-Eさえ終えればMソロ無理にしなくてもPT普通に組めたけど

この新規マップHとかEなんか終わったらやりませんよね?

今は新しさもあってPT組めるけど、この先後発は逃げ出しちゃうんじゃないですかこれ

 

  • ルクリ Lv16
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • 無理にソロする必要無いんじゃ?
    MOなんだからゲームとしてはPT推奨でしょう
  • ホロ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド | ラストオーダー
  • あのN-Eなんか終わったらやらないからPTなんかこの先まともに組めなくなる
    だからって話をしてるんですが
  • タントラム Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 一撃で倒せるようなぬるいMOBがいいのかい?これくらい攻略度あったほうが楽しいのでは?
    属性入れないとキツイって答え自分で出してるんじゃん。入れろよw
  • Gario Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 職構成だけしっかり考えれば、大抵の適正LvのMobは安心して狩れる。スキルは順番にポチポチ押すだけ。
    そんな眺めるだけ、時間がかかるだけのクリックゲーよりもよっぽどこの方が良いですね。
    ソロがきついというのなら、PTとまでは言いません。デュオでも組んでみてはどうですか?
    見知らぬ他人と組み、ダンジョンに向かうのもMO(MMO)の醍醐味の一つです。
    ぽんぽんLvが上がって無双できる仕様がいいのなら、素直に別のオフラインゲームに手を出してみてはどうでしょうか?
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 本来はMOやMMOのダンジョンなどはPTで行くものなのですが
    c9はソロでヌルヌルすすめてしまえたのがおかしいのです。ましてやヘルモードもソロでいけるとかおかしな仕組み。
    やっとPTでいけるような環境が整ったとおもったほうがいいでしょう。
  • potetc Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • このさきレイド出てきたらどうするんですか?
    また文句言うんですか?
  • AVENGERTYPE Lv51
  • ポーツ | アービター | 月夜の黒猫団
  • 自分はN~Eまでは+9武器があるので楽にクリアできますね。ラナーズビルの守護者もありますし

    Mはマゾ。敵が固いわけじゃなくて攻撃が痛い。PTのときですら気づいたころにはHPをごっそり持っていかれてたりとかある。

    まぁ、PT推奨とかいいながらソロで簡単にクリアできてた今までがおかしいんですけどねw

    これがタオ様の場合での話。アサシン様はどうなるやら・・・

  • スピードワゴン Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 敵が強いとかそんなことはいいんだ。重要なことじゃない・・・
    クエスト経験値とステージ経験値が少なすぎるでしょ!
    ふざけた出し惜しみのための調整なんかするんじゃねー!
    来いよ運営!コンテンツ不足とか出し惜しみとか捨ててかかって来い!
  • ホロ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド | ラストオーダー
  • もう結構です。縦よみしかしないで的外れな意見しかないので。
    自分が辛いからどうだかって話はしてません。

    このバランスでこの後一番上のM以外PTまともに組めない状態になった時に
    後発がついてけないんじゃないのって話ですから。
  • AMLAST Lv50
  • ポーツ | ブレイドマスター | 正義
  • PT組めずHEソロもできないなら46ダンジョンやN高速周回でもいいじゃん
    後者のが効率良いし
  • AVENGERTYPE Lv51
  • ポーツ | アービター | 月夜の黒猫団
  • いざとなれば奥義も使えるし、ラナーズビルの守護者付ければ表記通りだとダメ15%もアップする
    装備も+9の中古が流れてくるだろうから後発組みはそんなに苦労しないんじゃない?
    それにN~Eまでって言っても入場券の関係で何回も周回するからPT自体の需要はなくならないかと
  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • MMOのアップデートは基本的にキャップ上限に近いほど難易度を高め、
    キャップ開放するたびにある程度既存のコンテンツを調整していくものです。
    今がソロにとって厳しいからといって、キャップ開放して主なプレイヤー層が離れていった後も同じ難易度とは限らないわけです。
    みなさんが的外れな意見を言っているのではなく、そのような常識を踏まえて発言されていると思いますよ
  • ヴァディス Lv50
  • ポーツ | クリムゾンファントム | allegro
  • アサシンです。まだハードまでしかいけませんがボスが強いかなってぐらいで
    雑魚などはサクサクで狩れるので何が困るのがよくわからないですが・・・
    自分はフォースボムLV5&フォースボムダブル ワイヤーウェブとって、ある程度ソロ狩りもできるようにしてます
    ファイター系はどうなんでしょうか
  • コーシュカ Lv26
  • ポーツ | アサシン |
  • なんでも「カンタン」とか「ラク」とか求めて努力をしないゆとりはこれだから・・・
  • ErorrTrap Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 株式会社QBぇ
  • ブレマスですが、
    ボスが固いのがつらい・・・逆に言えばそれだけです。
    雑魚は2000単位で通常攻撃はいるのでそこまでつらくはないです。
    まぁでも、今までに比べればつらいも当てはまるかと。
    今までが楽だった、今回はやりがいがある、そう思えばいいかと。
  • 生成倉庫 Lv11
  • ポーツ | ハンター |
  • まとめようとしても途中で立ち止まる奴が多いのと、投げが聞かない敵が多いのがめんどくさいくらい。
    ただ、サブでお金かけずにマジック装備とかだと、ソロは無理ゲーかな?
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 今までがぬるすぎたんだと思います、Nで10秒もたたず終わるボスなんて
    個人的には今くらいのほうが丁度いいと思いますが

    少しきつくなったといっても相変わらずタオはゴリ押しで余裕だったし。
    ファイター系とはかなり差がありますので、その辺どうなのかと疑問に思う事がありますが

    まあこればっかりは諦めてるので仕方ないです。
  • ゲキカラ Lv50
  • ポーツ | アービター | マジっすか学園
  • ノーマルはソロでも特に問題なくクリアできますね。一応レア47+9の武器で属性石はまだ推薦のはセットしてない状態です。そしてハード解放して今やってますがまだ余裕ありますね タオだからなのかもしれませんが実際、操作してる私はかなりのヘタレですが何とかやってますよ。スキルやコンボつなげなどいろいろ考えながらやってますので楽しいですね
  • ターニャ Lv50
  • ジョン | アービター | ONELOVE
  • むしろやっとゲームらしくなったと思います
    3大陸まででゲームらしい楽しさがあるとすればヘルソロくらいでしたから
    職にもよりますが時間かければEまではソロでクリアできると思います
    AMLASTさんの仰るとおり、クリアできなければ3大陸でLv上げるなり装備揃えるなりすればいいだけのことですし
    ゲームってそういうものでしょ
    誰でも無双できるようじゃー面白くありません
  • ノスラクシィ Lv51
  • ジョン | パニッシャー | もなか組
  • 質問主さんの心配はわかります。
    ただ、きつくなるEでも二人いれば楽にクリアできるので、これから4大陸が通過点になった場合でも、Eまでならなんとか
    なると思います。
    問題はMの募集が皆無になった場合、かなりの回数行かないといけないので、クエの消化が難しくなるのではないで
    しょうか?
    過疎ったMMOだとギルドの先輩に序盤のダンジョンを力押しでクリアしてもらうってのがよくあることですが
    スタミナがあるこのゲームだと、なかなか難しいかもしれないですしね。
  • イン Lv53
  • ポーツ | アービター | RosePain
  • ギルド入ってメンバー同士で回ればいいのでは?後発辛いんじゃないの?って話ならその時に上のレベルの人が手伝ってあげれば良い話だし。
    実際うちのギルドはそうだし、自分も52→53は50のマップでギルメンと回ってLv上げたし。
  • ダルシム Lv53
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 月光の苺姫
  • ブレマスです。
    属性入れずに47レア+9でHまでならソロいけますね。
    E以上はPTだったら普通かと。

    PT募集ですが、Pレア素材とかレア装備集めなどでカンストしたキャラでもPTに入ってくれると思うので、
    なくなることはないと思いますよ。