コミュニティー

掲示板

アップデート以降ログインできない;_;

2011/10/16 13:48:55
閲覧数 :
9511
0
そこに痺れる憧れるぅ
  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト
  • Jumper

 13日のアップデート以降ログインしようとすると、shader not found という文字が出てきてログインした瞬間落ちるようになりました

グラフィックドライバーの更新、最新版のDirectXのダウンロード、c9の再インストール、 ファイアウォールの許可等色々試してみましたが結局改善できず・・・

やっとLV50になったばかりなので出来なくなってとてもショックです;_;

 

同じような症状になった人っていますか?

また同じような症状で改善できた人がいましたらその方法を教えてください!よろしくお願いします!

  • 倉庫A Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • メモリ不足かグラボがだめかカード刺さってないとか
    俺はオンボだけどいつもどおりにできてるよ

    パソコンのスペック書かないとわからないよ

  • 紅ノ蝶 Lv22
  • ポーツ | イリュージョニスト | みずほ銀行
  • http://c9.gamechu.jp/faqs/229

    こちらに公式FAQの回答があります
  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト | Jumper
  • 倉庫Aさん:OS=windows7 Home Premium32bit
    プロセッサー=AMD Athlon ⅡX2 250u Processor (2 CPUs), ~1.6GHz
    メモリ=2048MB RAM
    グラフィックボードはオンボードタイプでATI Radeon X1200 Series (0x791F)
    スペックはこんな感じです^^;
           引き続きよろしくおねがいします。

  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト | Jumper
  • 紅ノ蝶さん:以前は問題なく起動していたのでスペックは大丈夫だとおもうんですが・・・^^;
  • 倉庫A Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • ググってみた

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269438392
  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト | Jumper
  • わざわざすいません;;ありがとうございます!
    じゃあこのPCじゃプレイはできないということなんですね><
    残念ですがあきらめます(泣)
    コメントありがとうございました!
  • 黒使無双 Lv7
  • ジョン | ファイター |
  • 自分もアプデ以降同じ現象でゲームできなくなりました。
    色々調べてみましたがPC買い換えるか
    良いグラボ買うしかないみたいです・・・。
    最初から出来なければあきらめてたのに
    2キャラを50にしてから出来なくなるなんて・・・。
    しょうがないと割り切るしかないかな^^;
  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト | Jumper
  • やっぱりそうですか・・・><

    うわー1キャラでも大変なのに・・・

    くやしいですね;;
  • Meluty Lv6
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • Physxのみをアンインストール⇒再起動⇒最新のPhysxをインストールでもshader not found回避できませんか?
  • ツルさん Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 実物見てみないと何とも言えませんが、5000円くらいのビデオカード買えば改善すると思いますよ。
    最低スペックがATI Radeon 9800とのことなので現行のロープロファイでも十分だと思います。

    ただ、電源やスロットの兼ね合いもありますので身近なPCに詳しい人に相談したほうがいいです。
    そういう人はパーツ余ってたりするので投資0でいけるかもw
  • 香夜子 Lv33
  • ジョン | スレイヤー |
  • 大型アップデートで容量が増えたのか、同じ現象のshader not foundがでまくりで同じ状況です。                                                                                          今はあきらめてほかのゲームやってます。                                                                                                                 運営の返答も同じようなテンプレートが(スペックがどうのこうので送ってください)と帰ってくるだけですし。        せっかく新規キャラ作成キャンペーンで作っってもらったアイテムが1ヶ月で消えちゃうのはもったいないきがしますけどね。                                                                                      
  • メイフィ Lv50
  • ポーツ | エレメンタルロード | 白銀の星屑
  • ログインができないわけではないのですが、自分はゲーム中に強制終了が多発してます。
    ほぼ毎回のように発生してるのでゲームになってないです。
    アプデ前には1回も発生してなかったのに・・・。

    自分のも同じ現象に基づくものなのかな・・・・・。
  • ポポス Lv5
  • ジョン | ハンター |
  • 自分はクエストが始まると強制終了だったので運営に問い合わせたけど音信不通・・・
    再インスト等やっても駄目なので、windowsのアカウントを別に作ってインストールしたら問題なく動いてます。
    自分とは状況が違うみたいですが、こんな方法もあります。
  • そこに痺れる憧れるぅ Lv50
  • ジョン | エレメンタリスト | Jumper
  • メンテナンス後ログインしたら正常にインできました!コメントくれた方々ありがとうございますお騒がせしました^^;