コミュニティー

掲示板

ガードとクラウチの差別

2011/10/20 22:41:22
閲覧数 :
7912
0
コーシュカ
  • コーシュカ Lv26
  • ポーツ | アサシン

最近よく思うんだけど、なんでガードはスキルポイント払わなくても使えて

クラウチはスキル振らないといけない+スキルレベルあげないといけないんだ?

しかも後ろに下がってるだけで勝手に発動するガードとかさすがにひどいと思うんだけど・・・。

正直、ハンター系にもクラウチじゃなくてガードがほしいよ。つかなくてもいいから元から最高レベルのクラウチ使えるようにしてほしい。

 

  • Nux Lv41
  • ポーツ | アサシン | 株式会社めるる絆創膏
  • 自分としては確かにガードはほしいけど、正直クラウチだけでも十分使えてるのも事実。
    ガードはSPでの消費は無い代わりにガード値のアップは武器のみ、
    その点クラウチはSP消費しての遠距離無敵の移動距離アップ。
    どっちがいいのかはつかってみた人人自身しかわからない。
    自分はほかの職でもガードよりは回避攻撃のが多いため、
    ガードはほとんど補助程度にしか思ってないのガードよりはクラウチがいいと感じてます。
    とりあえずこういう回答でいいんですかね?
  • 倉庫バルルン Lv1
  • ポーツ | シャーマン | ぱるぷんて
  • ガードしてもいいよ
    その代わり俺らと一緒で移動速度7%減少攻撃速度3%ね
  • ジョンツー Lv28
  • ジョン | ウォーリア |
  • ダメージ関係なく遠距離無敵っていうのは場合によってはすごい助かる
    しかし
    >なくてもいいから元から最高レベルのクラウチ使えるようにしてほしい。
    これは同意
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • 単に "ガード" だけに目を向けるとその通りかもしれませんね。
    ただ、下がってるだけのガードは、発動する時としない時、下がりでしかガード出来ないスキルと下がりではガード出来ないスキルがあって、そこまで万能ではないですよ。
    それに、ガデ以外は、ガード中に移動できません。ガードでカチカチに守りに入って動かなくなった相手は投げやすいです。
    クラウチはクラウチ中でも移動できるし、投げられる事はありませんよね。
    ウィッチの場合、ガード中に被撃(実際にガードした状態)すると、ガード解除しても(Qボタンを離しても)、しばらくガードしっぱなしの状態が解除できず、投げやガード崩しスキルの餌食になります。
    もちろん、クラウチはそんな事ないですよね。
    全体を見渡すと一長一短があり、各スキルの優劣が見えてくるのではないでしょうか。
    優れた回避スキルを、特定の職だけが、あらかじめMax状態で持っている事が正しい事かどうかも見えてくるかもしれません。
  • 翔ぶが如く Lv2
  • ジョン | シャーマン |
  • レスの中にガディを指すものがいくつかありますが、ガディがガードしながら動けるのもちゃんとSP使っているからです。動けないガディも作れます。