コミュニティー

掲示板

実装当時から疑問に思ってること

2011/10/21 14:34:36
閲覧数 :
6586
0
めゆたん
  • めゆたん Lv46
  • ポーツ | アサシン

 実装当時から疑問に思ってることがあるのですが

なんで質問掲示板とかに返信するのにメインキャラを表示させないのでしょうか?

大体倉庫キャラとかが多いと思います。

ずっと疑問に思っていたので誰か教えてください

  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • その倉庫キャラというのは私のことでしょうか?w
    それはさておき・・・

    私の結論から言いますと、メインで記入する必要がないからです。

    別にメインキャラで書き込みしたって別キャラで書き込みしたって影響はでないでしょう。

    質問者は回答がほしいだけであって、回答された人のメインキャラを知りたいわけではないですから。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 別にやましいことは書いてませんが、ネトゲの世界はしょうもない事で粘着したりする変な人がいますので
    私個人はそういう面倒な事を避けるためですね。
  • 販売倉庫 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 一般にネット上で実名(メインキャラ)を晒しても、
    被害をこうむることはあっても利益を得ることが無いので、自衛です。
  • Gario Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 何かむかついたから、俺今度からめゆたんとPTであったら蹴るわwwwwwwwwwwww
    氏名乱入もドンドンしてやるから楽しみにしててくれよ?フレンド登録でINしてる時は積極的に試すからさwwwwww

    みたいな事をやりだす基地外も、実際に世の中にはいるんです。自衛は大事。
    キャラ名ではなく、普通にID名表示にすれば良かったのにね。
    コレはこれで不都合があるとは思わないので気にしていませんが。
  • 明日はどっちだ Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 匿名性はやっぱり大事ですね。
    そして、ID表示は危険だから今時ないですよ。
    数年前にID名表示のゲームで、総当たり攻撃されて多くのアカハックの被害者がでてました。
    私もその時にハックされて、パスワードも変えられて、結果引退・・・。
    セキュリティーが弱い会社のオンゲーはできないですね。
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 捨てキャラで書く人は活動キャラを特定されたくない方でしょう。

    私はこれがメインではないですが、育成しているキャラで書きこんでます。
    私個人意見としては、匿名キャラで意見書くよりも
    ちゃんと育ってるキャラで書いたほうが少しでも真剣さが伝わるかなと思って書かせてもらっています。
    (育ってるキャラなので下手な発言出来ないとう事も含めて)
    高Lvキャラで質問の返答してる人は同じような考えの方なのかと勝手にですが思ってます。


    あとID表示ですが、それだけはやめたほうがいいです。
    明日さんが書いてくれてますが、ID表示表示の運営のゲームは、
    ハックが絶え間なく日常的に行われてます。今現在も。
    そのIDを他ゲーでも使ってたりしたら、他ゲーでもやられますので良い事ないです。