コミュニティー

掲示板

第4大陸実装後のクラ落ち多発

2011/10/23 16:24:29
閲覧数 :
7184
0
元素ちゃん
  • 元素ちゃん Lv1
  • ポーツ | シャーマン

 タイトルの通り、第4大陸実装後にクライアントエラーが多発しています。

エラーの発生するタイミングは人によって異なるようです。

 ・第4大陸のダンジョンをロード中に落ちる

 ・サバイバルへの移行画面(ロード中)に落ちる

 ・放置してるといつの間にか落ちるようになった

 ・そもそも起動しなくなった

第4大陸やヘルの不具合多発もそうですが、ちょっとお粗末なアップデートですね。

ドライバを更新したり、ウィルスソフトの設定を調整してもエラーが解消されません。

誰か同じ症状だったけれども、解決できたという人はいませんか?

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |

  • ネトゲはアップデートのたびに要求スペックが上がってくから、今までかろうじて動いてたひとは
    引っかかるかもね・・・・、Lv50まで育ててできなくなった日にはつらいと思いますが・・・

    MyPCもアップデートの予定は無しで、次期GPU待ちの状態・・・
  • 元素ちゃん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 私の知り合いという狭い範疇の中では、もっと必要スペックの高いMMOやPCゲームを
    高解像度でやっている人ですらこの症状は出ています。
    単純にPCスペックの問題ならば良かったのですが、高画質でも裏で動画みててもヌルヌル動かせるのにロード画面でだけクラ落ちするというのは婦に落ちません。
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 推奨スペックを超えている人の大半の人が起こってない症状だと思いますが、

    ・放置してるといつの間にか落ちるようになった
    ・そもそも起動しなくなった

    この2つは完全にスペック不足で起こる現象ですよね。
    C9だけじゃなくて他のゲームでも同じかと。
    最低スペック以下でやってた人が動かなくなったという報告はかなり上がっていますが、
    基準満たしてないのでできなくなったのは仕方ないです(つД`)
    (一部品でも満たしてなかったら出来ない感じになっています)

    高スペックでも落ちるというのはグラボやセキュリティソフトの相性が悪かったり
    他の部品が老朽化してたりする可能性があります。

    私のPCはスペックは廃スペではありませんが、
    UP後は主さんが書かれてる内容で1度も落ちたことありません。
    全く落ちない人もいるので、スペック満たしてる人は何が違うかを調べてみたほうがいいかもですね。

    起動関係の質問の時はご自身のPCスペックを表記したほうが
    答えてくれる方が答えやすいかと思います。
  • 香夜子 Lv33
  • ジョン | スレイヤー |
  • 自分も昨日まで同じ現象のクライアントのエラーが起こってたのですが、一度クライアントのアインストールをやって別のゲームのクライアントをインストールして、DiXdagで問題を修復して、別ゲームをアインストール。                                                                                            次にC9をインストールしたらPhysxがインストールされてそれで起動できるようになりました。                                                                                             参考になれば幸いです
  • シェビー Lv12
  • ポーツ | ハンター |
  • 私も先日のパッチ後、頻繁にクラッシュが発生するようになりました。
    スペックはi7X990EE/24GB/GTX580
    IDロード中が最も多く、ID内でも落ちるケースあり。
    ファイルチェックではなにも検出されず。

    クラッシュもひどいですが、ラグも最悪ですよね。