コミュニティー

掲示板

金策キャラはどれがいいでしょ?

2011/10/25 11:36:49
閲覧数 :
13222
0
ボッタクル商会
  • ボッタクル商会 Lv2
  • ポーツ | シャーマン
  • 倉庫の神様

金策キャラでソロM周回&ソロヘル専用キャラを作るのですが、今のバランスでは物理タオが一番良いのでしょうか?

50↑の自キャラでは、

イリュ・ブレマス→火力がイマイチ

オデン・スカウト→吸い込み技がないから効率が

って、感じなので新キャラを作ろうと思ってます。アドヴァイスいただけたらありがたいです。

  • 超タオヤジン Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • いや吸い込み技なくてもヲデンのテンペで範囲十分すぎると思うんだ
    もしかしてテンペスト切ってます?

    ちなみに神ヘルは仕様上ソロではできないのでペアでいくしかないです
    神ヘルペアの場合ヲデンスカは結構見かけますよ

    もしルナヘルソロの話でもヲデンスカは効率が良い

    金策キャラとしてサバイバルも検討して総合的に考えるならヲデンスカのどれかがいいと思います

    自分タオの育成したキャラもってないのでタオの意見はわかりませんが
    わざわざ作るより自キャラのヲデンスカで十分だと思います
  • ヲデンの具 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 自分も上の方の意見に同意
    新キャラ作成からになると装備をそろえるのでしばらくはお金飛ぶでしょうし

    ヲデンを既にお持ちならルナヘルは他の職より楽に回せるんじゃないでしょうか?
    テンペストとフロストステップをうまく使えばグレイシャ以外はすぐ終わります
  • りゅん Lv50
  • ポーツ | エレメンタリスト | もふもふスキー
  • 私はスカカンスト持ちですが、
    ルナソロは、装備が揃ってなくても20分ほどです。
    装備揃ってる人なら15分切れるんじゃないですかね。

    ルナヘルソロ&神ヘルペア両方が安定しているのはオデンとスカですね。
    (ちなみに高Rサバイバルでも必須状態になってます)

    タオはルナヘルソロが上記職よりはしんどいです。
    クリアできないことはないでしょうが、周回となると心が折れるでしょう。
    神ヘルペアとサバイバルは安定してます。

    ソロM周回限定だったら、タオ、エレが優秀かと思います。
    私個人でこの2職が楽だなと感じただけで、
    CTが短い範囲スキル持ってる職だったらストレス無く回れるかと思います。

    皆さん書いてくれてますが、オデンかスカで十分です。
    装備が高いということもありますので、まったく揃えてない状態(死竜以下)だったら
    装備が安めなタオ育成もありかもしれませんね。