コミュニティー

掲示板

これは不具合ではないのでしょうか?

2011/10/29 05:29:36
閲覧数 :
6465
0
タカオヤ
  • タカオヤ Lv55
  • ポーツ | デストロイヤー
  • わしにまかせろ

ウォーリアーのエアープレスとアサシンのスクリュープレッシャー

この二つのスキルで青ネームのmobに止めをさすと

アイテムが一切ドロップしないのですが、確認されている不具合に一向に載りません。

通常mobもそうなのかは少しわからないのですがこの症状は自分だけなのでしょうか?

  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 自分はウォリアーしかもってないので分かりませんが
    エアーの場合掴んだ時に入るダメージで、空中にいるときに倒してしまうと
    アイテムがその位置に落ちて、視点によっては見えなくなってるんじゃないでしょうか
    ジャンプしたり、下から覗けば見えると思いますが。

    同じようにメテオなどで打ち上げて倒してしまうと空中でアイテムが出るのと同じ原理だと思います。

    自分もかなり前に報告してテンプレ返信は来てましたが
    不具合にも書かないということは直してないんじゃないでしょうか。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • ちなみにアイテムが見えても、高い位置にあると拾えません。

    気をつけながら倒すしかないですね・・・。
  • Crueler Lv50
  • ポーツ | レンジャー |
  • わかっているのであればやらなきゃいいのでは?
  • タカオヤ Lv56
  • ポーツ | デストロイヤー | わしにまかせろ
  • >虚弱体質さん

    情報ありがとうございます。空中でのダメージによる空中ドロップという事ですか・・・。
    拾う動作に上への判定もつけるかドロップは地面に落としてほしいですね。
    ノーマルmob相手に試してゴールドなどがないかジャンプして確認してみます。
    ありがとうございました。

    >Cruelerさん

    できれば返答は質問内容に対してでお願いしたいのですが一応。
    エアープレスは自分の主力スキルの一つです。
    Cruelerさんは仮にエイムド、ボンバー、フリージング、ライトニング、ドリル、チャージアローなど
    レンジャーの主力スキルでドロップが拾えなくなっても
    別のスキルや通常攻撃で倒せばいいしでそこで解決なのかもしれません。

    ですが自分は心が狭い人間なので不具合ならば修正してもらいたいですし
    その前に不具合かどうか、自分だけなのかどうかを知りたくて
    こうして質問させていただいたわけです。